2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の日曜日は午後2時までです。

先日もお知らせしましたが、明日5月31日(日)は、JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)長崎支部さん主催で午後3時からアートディレクター伊藤敬生氏のトークショーを開催します。すでに定員の45名満席ですので、飛び入り参加はできません。申しわけあり…

今夜は渋く夜中まで。

今日は金曜日でカフェ豆は例によってフライデーナイトバール。いつもは午後8時閉店を金曜日だけは午前0時までの営業。そしてお酒類がオール500円という大盤振る舞いに加えて、この日のための手作りおつまみメニューもみんな500円にてのご提供。ときにはフリ…

ラルフ・タウナーが似合う店になりたい!

今日は1枚のCDを購入しました。大好きなギタリスト、ラルフ・タウナーのソロアルバム「アンセム」です。アンセムアーティスト: ラルフ・タウナー出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2008/11/05メディア: CD クリック: 4回この商…

6月はケルティックライブですぞ

今日は予想を反してあっという間にランチ品切れでした。お断りしてしまったお客様、大変申し訳ないです。ウィークデーはそんなことないんですけどね。なにしろ今日は12時15分の時点で電話予約をお断りしなければならない状況でしで、その後もたくさんの方に…

今日は定休日です。

今日は月曜日でカフェ豆は定休日です。休みとは知らずにおいでくださった皆様ごめんなさい。カフェ豆は祝日などには関係なく基本的に月曜はお休みさせていただいています。そのかわり月曜以外の祝日は営業していますので、よろしくお願いします。 で、今日は…

「オットリーズ」のケルティックライブ電話予約受付中!

暑くもなく寒くもなく、梅雨の前のいい季節です。カフェ豆は土日もランチをやっているので、お昼はけっこう忙しいです。でも入り口で順番待ちしないといけないようなことはまずありませんから、安心しておいでください。できればご来店直前でもいいですから…

谷本光ライブ!サイコーでした。

きのう行なわれました谷本光ライブ。サイコーでした。 PAもなんと3人がかりで、前日からの入念なセッティング。 そしてこの生き生きとした谷本君の表情。 あい間の楽しいMCと真剣な演奏 また来てくれることを約束してくれました〜。 打ち上げも、そのまた二…

裁判員は希望者にしてよ…もう

こういう話題は個人ブログの「今日のバガヤロさま」に書くようなことかもしれませんが、「今日のバガヤロさま」はおちゃらけブログなので、こっちに書くことにします。裁判員制度についてです。みなさんどんなふうに思っているでしょう。裁判員として呼び出…

谷本光 お聴き逃しなく!

いよいよ明日はスーパーギタリスト谷本光ライブ。さっき電話で話をしらとっても元気な様子。今夜は島原でのライブ。そして明日はカフェ豆でのライブです。おかげさまでほぼ満席となりました。ひとりふたりぐらいならなんとかなりますから、急に行けることに…

徹夜明けのハイな店主

「とっとっと?」「とっとっと」という長崎弁のやりとりは有名ですが、今日カミサンとの会話で、 「とっとってやっとっと?」「とっとってやっとっと」 という会話をふつうにして、言った後でけっこう面白いなと思いました。…ま、それだけの話です… 昨夜は久…

もう次のライブも受付中です!

アイリッシュバンド「オットリーズ」の「ケルティックライブ」を6月7日(日)午後7時からカフェ豆にて開催します。 チケットはワンドリンク付きで2000円です。電話予約受付中です。電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまで! 立石佐保美=オカリナ 鈴木淑子=フィ…

映画ゴッドファーザーを観ました

先日、自宅で夜中に映画ゴッドファーザーのパート2とパート3を観ました。もちろん以前も何度か観てはいましたが、なんだかもう一度観たくなったのです。歳のせいか(笑)、どんなストーリーだったかな〜と、薄れた記憶をもう一度とりもどしたかったのかもし…

何かに出会うこと

昨日の朝日新聞にカフェ豆店主の作品が載りました。 http://mytown.asahi.com/nagasaki/news.php?k_id=43000360905150001 この記事に取り上げられたのは、以前「エスクァイア日本版デジタル写真賞」でアマナ賞をいただいたこの作品です↓ 朝日新聞の企画シリ…

ライブは続くカフェ豆です

今夜は楽しいフリーライブでした。演奏していただいたみなさん、聴いてくださった多くのお客様、ありがとうございました。カフェ豆ではときどきこのようなフリーライブも行ないます。いつ来ても、いつ帰ってもかまわない気軽なライブです。ふらりと寄って、…

明日の夜はフリーライブ!

さてさて、明日は金曜日。フライデーナイトバールのなかでもフリーライブの日です。毎度(笑)岡野雄一さんと今回は東京から弟の岡野ツヨシさん。 ピアノとアコーディオンで大阪から木村ユカさんが参加。 さらにオカリナとアイリッシュホイッスルの立石さお…

谷本光 お聴き逃しなく!

ブログというのは、日が変われば同じことを書かないと見逃されてしまうことが多いので、どうしても同じことを書いてしまわざるを得なくなるというのが困ったところです。で、毎日毎日5月22日(金)の谷本光ライブの紹介を書いているわけですが、ほぼ毎日ここ…

イベント、ランチパーティ、貸し切り2次会など随時受付中です。

おかげさまで、このあいだの日曜日は大忙しのパスタランチタイム。電話予約でデザート付きというのも随分定着してまいりました。来店直前でも電話1本でランチにデザートがつくんだからこれを逃す手はない。またこちらとしても前もって準備ができるし、お席の…

黒帯物語

今日は息子の少林寺拳法の昇段試験に連れて行くことになったので、とりあえずそのへんにあった文庫本をポケットに入れて出かけました。息子が試験を受けているあいだ、会場の外で時間つぶしをしなければならなかったからです。で、そのへんにあった文庫本と…

2週連続ライブのカフェ豆です。

このブログでしかお知らせしていないにもかかわらず、もう16名様に予約をいただきました谷本光ライブ。40名様で締め切らせていただきますので、やはりお早めのご予約がよろしいかと。 昨日もお知らせしましたが来週のフライデーナイトバールはたくさんのミュ…

明日はフライデーナイトバール

はやいもんです。明日は金曜日。カフェ豆は週に一度のフライデーナイトバールで、午前0時までの営業。お酒類もおつまみのローストポークや生ハムやボイルドソーセージもみんな500円。ただし、日本酒の獺祭(だっさい)の純米吟醸だけは700円でご勘弁というこ…

…と思う今日この頃

連日報道される高速道路の大渋滞。もちろん高速料金を1000円にしたことによる当然の結果。渋滞以上にCO2の排出量も半端ではないでしょう。でもマスコミはこのことについて語らないですね。先日高速道路の入り口に行ったらETCに長い行列ができていました。私…

ライブは続くカフェ豆です

一週間経ってもギターパンダライブが駆け巡っているカフェ豆店主の頭の中ですが、次のカフェ豆ライブのご紹介です。 まず、 5月15日(金)はフライデーナイトバールのフリーライブ。 この日はおなじみ岡野雄一さんと弟の岡野ツヨシさんが東京から。それから…