2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さあてギターパンダだ!

先日のフリーライブにお越しいただいたお客様、ありがとうございました。出演いただいたみなさま、ありがとうございました。あいかわらず皆さん素敵な演奏。そしてこんなに幅の広いジャンルのライブもめずらしいんじゃないかと思います。また、そんなカフェ…

今日はフライデーナイトバールのカフェ豆です。

きのうはむずかしい話になってしまいました。すみません(笑)。 さて、カフェ豆は今日もいつものようにお得なパスタランチや大人気の悪魔のティラミスをご用意して、みなさまをお待ちしています。また、トップの画像にもありますように、5種類のスムージー…

人それぞれという間違い

「人それぞれだから」ときどきそんな言葉を耳にします。それって個人を尊重しているかのようで、じつは他人との関わりを突き放しているのではないかと感じます。「人それぞれだったら何なんだ」と思ってしまうのは私だけでしょうか。私たちは個人という概念…

ライブのお知らせ。

さて、いきなりトップのデザインが変わり、ふたつのライブのお知らせとなりました。 まず今週の土曜日は恒例のフリーライブ!今回も新たなメンバーが加わり楽しい夜になりそうです。もちろんノーチャージ、ドリンクオール500円。午後7:00ごろから10:00ごろ…

定休日は笑い話で

このごろ更新が少ないぞ〜と思ってらっしゃる方も多いと思います。一日千秋の思いという言葉がありますが、まったく逆に千秋一日みたいな感じで、千回の秋が一日のように感じられるほど、時間ばっかりが過ぎて行きます。もしかしたら知らないうちに気を失っ…

バージョンアップ版「悪魔のティラミス」

パティシエさん、ごめんなさい。素人のわたしがこんなに美味しいティラミスをつくってしまいました(笑)。 ということで、べつにパティシエさんに喧嘩ふっかけてるわけではありませんので笑って流してください。カフェ豆オープン以来、ちょっとづつ改良して…

元気です(笑)

年度末のヤマを越したとばかり思っていたら、そうでもなくて、バタバタしていたらあっという間に4月も半ばになって、ギターパンダ+岡野雄一ライブまであと3週間だというのにチラシすらできてなくて、ちょっとあせっているカフェ豆店主でございます。毎日ここ…

毎日書いてるつもりだったカフェ豆ブログですが、ふと気がつくと一週間近く書いてなかったんですね。いやはやびっくり。このブログを日課のように読んでくださっているコアなみなさまにはたいへん失礼しました。仕事のヤマを越して、ちょっと気持ちがゆるん…

5月8日(土)はギターパンダ+岡野雄一ライブ!!

いつも書いてることなんですが、一週間の経つのが早いこと早いこと。そう思うでしょ。2、3日前も金曜だったんじゃないの?って本気で思ったりします。歳をとればとるほど加速していきます。……でしょ(笑)。そうやって時の流れにとり残されていくんです。で…

今日から新年度!

今日は4月1日。エイプリールフール…って、昭和の響きですよね。なんかいまどきウソついて和んじゃう人っているんでしょうか(笑)。なんでだろう。この昭和な感覚ってほかにもありますが、こうちょっと恥ずかしい感じっていうのは何なんでしょう。おやじギャ…