2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやってます!

昨日お知らせしましたKTNギャラリーでの津軽三味線ライブ。予定どおり8月1日(日)午後4:00から1時間程度の演奏です。無料ですので、どなたでもお気軽にお楽しみください。 それから明日のKTNテレビの番組「夕(ゆう)ゴパン」の最後のあたりで、今回の個展…

KTNギャラリーで津軽三味線!

急なお知らせです! 来る8月1日(日)午後4:00から、津軽三味線のライブを個展会場であるKTNギャラリーにて開催します。無料です。みなさま是非おこしください!津軽三味線は以前カフェ豆でライブを行った木下恒存さん。↓ http://tugaru.b1388.jp/category/…

ありがとうございました。

うひゃあ〜!みなさま、ありがとうございました。なにがありがとうかって、先週土曜日の吉田隆美術作品展のオープニングパーティにたくさんの皆さんが、それも時間をきっちり守っていただいて、スタートの午後7:00にはカフェ豆はいっぱいの人で賑わっていて…

23日はお休みで〜す。

今日の営業が終わって、今まさに明日のKTNギャラリーでの個展の準備の真っ最中です。たぶん、これから明日の展示が終わるまで眠れないでしょう。 ということで、明日23日は、KTNギャラリーで展示作業をしていますので、カフェ豆はお休みです。24日からはいつ…

く〜る。カフェ豆(笑)

いやはや暑さがハンパないっすね。でもカフェ豆は「く〜る。」(笑)。そしていつものように手作りパン付きのパスタランチ980円も健在です。暑いとどうしても冷たい飲み物が欲しくなります。カフェ豆のパスタランチについているコーヒーはアイスにもできます…

今日から「吉田隆美術作品展」!

はいっ!先日のカフェ豆フリーライブ「昼ジャズ!」おかげさまで大盛況でした!ありがとうございました。第一回目とは曲目も違って、新たな楽器も加わって新鮮な昼ジャズでした。最高ですね。トロンボーンのシバケンさん、ピアノの得田くんは息がぴったり。…

今日は昼ジャズ!

今日です昼ジャズ! 午後3:00から、コーヒー1杯(400円から)の料金だけで、長崎のトッププレイヤーによるジャズの演奏が聴けるというカフェ豆フリーライブ『昼ジャズ!』です。演奏はトロンボーンのシバケンこと柴田健一さんとピアノの得田諭志くん。先月…

明日は昼ジャズ!

さあさあ、明日は第2回目の昼ジャズ!です。午後3:00から、コーヒー1杯(400円から)の料金だけで、長崎のトッププレイヤーによるジャズの演奏が聴けるというカフェ豆フリーライブ『昼ジャズ!』です。演奏はトロンボーンのシバケンこと柴田健一さんとピア…

とりあえず今回のカフェ豆店主の個展と関連イベントについては毎日お知らせします。毎日このブログを見てくださっている方には「またか」ですが、しばらくおつきあいください。 今月20日からカフェ豆内のギャラリーであるギャルリーコクトーと、24日からKTN…

18日の日曜日は昼ジャズ!

みなさん、今月の昼ジャズ!は18日です。そう、今度の日曜日の午後3:00から。先月と同じく400円のコーヒー代だけで素敵なジャズライブが楽しめるスッゲー日です。演奏は長崎を代表するジャズトロンボーン奏者の柴田健一さんとピアニストの得田諭志くん。こ…

個展初日はカフェ豆でパーティーです。

またまた店主の個人的な話で恐縮です。今月20日からカフェ豆内のギャラリーであるギャルリーコクトーと、7月24日(土)からKTNギャラリーで開催される「吉田隆美術作品展」に、長崎インターネットラジオのまつを氏とペコロスシンガー岡野雄一さんが集団HDCと…

いらっしゃいいらっしゃい!

また店主の個人的な話で恐縮です。今月20日からカフェ豆内のギャラリーであるギャルリーコクトーと、24日からKTNギャラリーで開催される「吉田隆美術作品展」に、長崎インターネットラジオのまつを氏とペコロスシンガー岡野雄一さんが集団HDCというなにやら…

今年の8月9日

今年もやってまいりました、ながさき8・9平和展。今年もポスターをつくらせていただきました。きのうのお昼にお店をちょっとだけ抜け出して、浦上天主堂まで原チャリをすっとばして、写真を撮ってきて、30分ほどでつくってしまいました。それまでなかなかで…

選挙のたびに考えること

日付が変わって今日は日曜日。ブログで政治と宗教の話はNGという話をよく聞きます。確かに人の思想信条に関わる話を、ネットのような一方的な環境で言っても誤解を招いたり人を傷つけたりすることもあるからだし、あまり愉快なこともないからでしょう。まし…

岡野雄一ライブatアルコア中通り

カフェ豆のすぐ近くには、長崎でいちばん歴史のある商店街である「中通り」があります。中通りというのは、もうひとつ山側に「寺町通り」という通りがあって、そこには数多くのお寺が並んだ通りがありまして、中通りはそのお寺に参拝に行く人を相手にしたい…

読書するカフェ

連日とんでもなく忙しいのは店主ばかりで、カフェ豆には静かな時間が流れています。このあいだからカフェ豆のカウンターには本が並んでいて、とても読みやすい感じになっています。そのせいか、おひとりで来られるお客様は、カウンターで読書というかたちが…

毎週お知らせしていますが、カフェ豆は火曜日から日曜日まで毎日営業しています。月曜日がお休みです。それと火曜日はパスタランチだけをお休みさせていただいております。申し訳ありません。ただいま火曜日は違った形でランチがお出しできるよう検討中です…

月曜日はオフトーク

先日のカフェ豆ライブ「重低音クラッシック」は、おかげさまで大入り満員。ほんとうにありがとうございました。そして繰り広げられた演奏は、ほんとうに素晴らしかったです。あっという間に至福の時間が過ぎました。コントラバスとチェロのエンドピンをを床…

暑い日はスムージーですぜ

全国的に意外なほど盛り上がったワールドカップサッカー。先日のパラグアイ戦。私はとあるところの飲み会で大勢の人とワンセグ画面を見てたんだけど、途中で寝てました(笑)。完全に眠りこんで、ふと気がつくと延長戦やってました。で、すぐまたもう一眠り…