2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりぶりです。

このブログが10日も更新しないなんて、初めてじゃないかなと思います。どんなに忙しくても3日も空けなかったカフェ豆ブログですが、このひと月、とんでもなく仕事が重なってしまって、そりゃあもう大騒ぎの…いや、黙々と仕事を片付ける日々でした。お店にろ…

春ですよ〜

さて、めちゃくちゃ忙しかったデザインの仕事も…いよいよ佳境に入りはじめました。すでにヤバい状態を何度か通り越して、なんとかここまできましたが、おそらくこの一週間がおそろしいことになりそうです。なんだかんだ言ってもここまでのことは初めてかもし…

春の匂い。

こうして毎週月曜と火曜は定休日ですよと書いている店主ですが、一週間の経つのがほんとにはやいことはやいこと。日曜日の昼ジャズ!!にもたくさんお客様に来ていただきました。ありがとうございました。バレンタインデーにちなんで名曲「マイファニーバレン…

いやあ、盛り上がってます長崎のまち。すっげー人通り。カフェ豆にもたくさんのお客様。スタッフはてんてこ舞い。でもわたくし店主はデザイン事務所で仕事…仕事…仕事。まだまだ超多忙の日々は続きます。事務所から外へ出るたびに朝になってたり、夜になって…

路上観察とジャズとランチ。

世間様は今日から3連休。長崎はランタンフェスティバルのなかでもいちばん盛り上がるところ。カフェ豆は眼鏡橋のすぐ近くにあるので、眼鏡橋周辺のランタンを楽しんだあとはカフェ豆でひと休みというコースはいかがですか。カフェ豆ちゃんはいつでもみなさん…

店主いずとも忙しい(複雑…)

今日もデザインの仕事でいっぱいいっぱいで、お店にいませんでした。もしかしたら店主がいないほうが賑わうのかなと思うくらい、今日も忙しかったそうです。カミさん、ユキちゃんおつかれさま。明日も頑張ってくださいね。まだまだ忙しいので今日はこのへん…

ランタン真っ最中!

毎週シツコクてすみませんが、カフェ豆は月曜と火曜日が定休日です。よろしくお願いします。 さて早くも今度の日曜日は2月の昼ジャズ!!の日です。1月の昼ジャズからわずか2週間後ということになります。先日は長崎経済新聞とヤフーニュースに紹介していただ…

ヤフーニュースに登場です!

がおーっ!ヤフーニュースにカフェ豆の昼ジャズ!!がっ!写真付でっ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000013-minkei-l42 いやあ〜嬉しいですね〜。普段テレビも新聞も見ない(見る暇ない)店主は、たいていヤフーニュースで情報を仕入れてい…

今日からランタンフェスティバル!

今日は節分。そして長崎はランタンフェスティバルが開幕します。長崎の街が幻想的な中国の灯りに包まれる2週間。さまざまなイベントも繰り広げられ、長崎の一大風物詩として定着しました。長崎のおまつりとしては長崎くんちに次ぐ盛大なイベントです。カフェ…

もう2月だよ。

今年の1月3日からツイッターをはじめてから、そっちのほうが面白くなって、このブログがお知らせだけになりがちな今日この頃、みなさんもう2月ですね。 いつもは1月2月はデザインの仕事は比較的暇になって、以前は家族で温泉旅行に出かけたりしてたんですが…