2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年、ありがとうございました。

今日は大晦日。きのうでカフェ豆の今年の営業が無事終了することができました。今年一年、いろんなことをやってきたカフェ豆ちゃん。ほんとにみなさんのおかげです。ありがとうございます。来年もカフェ豆ちゃんは好き放題やらせていただきます(笑)。来年…

今年の営業は30日まで!

グリーとモバゲーがあたりかまわず出会い系サイトに誘導するスパムコメントを入れまくって、このブログも迷惑してます。毎日のように、このブログにも怪しげなコメントが入ってきます。うんざりです。グリーとモバゲーです。迷惑かけてるのわかってて、子ど…

ありがとうございます。

みなさま、夕べはカフェ豆ちゃんフリーライブ大忘年会にたくさんお越しいただきまして、ほんとうにありがとうございました。とりいそぎお礼を申し上げます。詳しくは後ほど。

フリーライブ大忘年会

さあさあ、今夜はカフェ豆ちゃんフリーライブ大忘年会です! 午後6:00からおそい時間まで。 ライブは午後9:30までですが、忘年会はその後も深夜まで続きます。 料金は、飲み物1杯オール¥500以外は何もいただきません。 食べ物はどれだけ持ち込んでもOK…

カフェ豆ちゃんフリーライブ大忘年会!

カフェ豆ちゃんフリーライブ大忘年会を今度の金曜日に開催します。 12月23日(金・祝)午後6:00からおそい時間まで。 ただし演奏は午後9:30までとします。 料金は、飲み物1杯オール¥500以外は何もいただきません。 食べ物はどれだけ持ち込んでもOKです…

本日リマーライブ!

今日は午後3:00〜4:00まで、ボサノヴァユニットのリマーさんの無料ライブです。どなたもお気軽にお楽しみください! はい!お待たせしました!! カフェ豆ちゃんフリーライブ大忘年会を今度の金曜日に開催します。 12月23日(金・祝)午後6:ooからお…

タナカタケシ作品展!

今週からカフェ豆のギャラリー「ギャルリーコクトー」では「タナカタケシ作品展 生き生きとした希望」がはじまります。 今日はその展示作業の日。楽しみです! タナカタケシさんは西海市雪浦にある築100年を超す古民家にアトリエとギャラリーをつくって精力…

記憶の集積

「長崎ビフォーアフター写真展」もいよいよあさってまでとなりました。一ヶ月経つのは早いもんです。いつも言ってますね(笑)。もうあと3週間で今年も終わりですよ、ほんとに。長崎の街も、やっと寒さが冬らしくなりました。 このあいだ誰かが言ってたんで…

いろいろやりました(笑)

現在開催中の「長崎ビフォーアフター写真展」は中盤にさしかかりました。展示している写真点数も増えて、なかなかの充実ぶりです。で、じつはワタクシ、カフェ豆店主の中学生の頃の写真と現在の写真も展示しています。 場所は伊良林町の町家の残る通り。割烹…

いろいろお知らせ。

さあさあ、今夜は「夜ジャズ!!4×6=DUO(シロクノデュオ)」です!まだお席がありますので、予約なしでもOKです。みなさま、ワインやビールを飲みながら、気軽に大人のジャズをお楽しみください。 ただ今開催中の「長崎ビフォーアフター写真展」は展示して…

次は「夜ジャズ!!4×6=DUO(シロクノデュオ)」!

いやあ、よかった!夕べの「長野友美アコースティックライブ」のことです。オープニングの岡野さんの新曲披露にはじまり、もりべなおえさんの見事なフルート、オカリナの立石佐保美ちゃんも加わってのケルトミュージック、2時間強の長野友美ワールドがあっと…

悪魔のティラミスなう

毎日毎日いろんなことがあります。いろんなことがあるわりに、あっという間に毎日が過ぎていきます。きのうは、あ、もう一昨日の話ですがボジョレー・ヌーボーの解禁日ということで、飲みに行きました。昔は以前はカフェ豆でもボジョレー飲み会をやっていま…

長野友美アコースティックライブ

少しは寒くなったのかなとは思いますが、それでもお店では昼間はクーラーを入れないと汗ばんできます。もう11月も中旬ですねえ。 まず緊急のお知らせ。本日11月11日(金)は「金曜夜カフェ」の予定でしたが、都合により夜の営業のみお休みさせていただきます…

11月なのに暑い!

昨日の「昼ジャズ!!」もおかげさまで満員のお客様で大いに楽しんでいただきました。アンコールナンバーのオーシャンゼリーゼをみなさんで「おーなかどおりー!」の大合唱。楽しかったです!ありがとうございました。 11月だというのに半袖で歩く人をたくさん…

明日は昼ジャズ!!ですよん♪

さあさあ、明日の日曜日はもうすっかりおなじみとなった「昼ジャズ!!」です。予約不要、禁煙、お子様連れ大歓迎の無料ライブは、毎月どこかの日曜日に開催しています。先月は鍵盤ハーモニカのスリリングなかけあいなど、毎回趣向を凝らした楽しいステージに…

11月のカフェ豆

ママレイドラグのライブもおかげさまで盛況におわり、今日は田邊朗彫刻展も終了しました。そして明日からは11月。11月もいろんな展覧会やライブやイベントが予定されているカフェ豆です。まずは今週から始まります「東古川町『川船』写真展」。今年のおくん…

ママレイドラグのライブ受付中!

久しぶりの更新ですみませ〜ん。いよいよ今週の土曜となりましたママレイドラグのライブ。 まだ予約していないそこのあなた、まだ大丈夫、間に合いますよ(笑)『MAMALAID RAG LIVING ACOUSTIC TOUR 2011』 日時:2011年10月29日(土) OPEN 18:00 / START 18:…

明日は「第2回ブクブク交換会ながさき」です。第1回がとても好評で、引き続いての第2回となります。詳細はこちらhttp://bkbkngs.jugem.jp//をご覧ください。まだ今からでも参加申込ができますので、こちらhttp://bkbkngs.jugem.jp/?eid=3からお気軽にお申し…

深まる秋のジャズとアート。

今年のおくんちは樺島町の太鼓山の人気もあって、すごい数の人が長崎を訪れたようです。そしてカフェ豆にも文字通りあふれんばかりのお客様に来ていただきまして、ほんとうにありがとうございました。そしていっぱいで入れなかったお客様、申し訳ありません…

10月はアートとジャズのカフェ豆です。

いやはや、このところめちゃめちゃ忙しくて、この一週間はろくにパソコンを開く暇もありませんでした。いろんなことが後手後手にまわってしまって、ここでちょっと体勢を整え直さなくてはと思っとります。 おかげさまでただいま開催中の「ながさき町ねこ写真…

今日は昼ジャズ!

昨日の「重低音クラシック2」に来てくださいました皆様、ありがとうございました。なんと言いますか、とても贅沢な時間だったと思います。チェロとコントラバスのみというめったにないプログラムは、日本では楽譜を入手することさえ難しいそうです。エンド…

いよいよ明後日「重低音クラシック2」

いよいよ明後日となりました「重低音クラシック2」。まだお席がありますので、あきらめずに予約のお電話ください。チェロとコントラバスという重低音楽器だけで奏でるクラシックコンサート。カフェ豆の分厚い木の床に直接楽器を突き刺しての演奏です。お店自…

カフェ豆4周年パーティ、ありがとうございました!

先日の「カフェ豆ちゃん開店4周年記念フリーライブパーティ」には、たくさんのお客様にお祝いに駆けつけていただき、ほんとうにありがとうございました。このブログでしかお知らせはしていなかったのですが、お店に入れないほどのお客様で、なかにはあんまり…

もうすぐカフェ豆は4歳!

ながさき町ねこ写真展が始まってから、おかげさまでカフェ豆は連日たくさんのお客様で大賑わいです。ランチタイムの正午から午後2:00くらいまではかなり混雑していますので、ゆっくり猫の写真を見たい方は、それ以降においでになられたほうがいいかもしれま…

「ながさき町ねこ写真展」絶好調〜っ!!

カフェ豆の定休日は月曜と火曜日です。したがって、今日と明日はお休みですのであしからず。 先週からはじまりました「ながさき町ねこ写真展」は、おかげさまで大盛況です。ほとんどの新聞とテレビとラジオでお知らせしていただいて、はじめてこんなお店があ…

「カフェ豆ちゃん開店4周年記念フリーライブパーティ」

おかげさまで「ながさき町ねこ写真展」は連日たくさんのお客様に来ていただいています。猫が大好きな方がほんとに多いんだなあと思います。 さて、今週の土曜日は「カフェ豆ちゃん開店4周年記念フリーライブパーティ」を開催します。1杯500円のドリンク代だ…

「ながさき町ねこ写真展」大好評開催中!

9月です。でもめちゃ暑いですね。どうなってるんでしょうね。お盆すぎてから、いきなり秋の気配がしていたというのに、なんかいや〜な暑さです。こんなときにはカフェ豆の冷たいスムージーで乗り切りましょう。カフェ豆のスムージーは、普通のスムージーと…

カフェ豆ちゃん4周年記念パーティ!

まだ暑いですが、風が秋の匂いを運んできています。長崎の町は10月のおくんちへ向けてまっしぐらに進んでいます。江戸時代から続いている長崎くんちは、地元の人たちの7年に一度の晴れ舞台。江戸時代のようなお金に糸目を付けないまつりのやり方を、今の時代…

4年目にしてホームページ開設(笑)

カフェ豆ちゃんのホームページをつくってみました。つくってみましたというのは、とりあえずということです。 http://www.geocities.jp/cafe4f/yonefu/ 前からつくろうとは思っていたのですが、なかなか自分のことは後回しになってしまっていて、ちゃんとし…

ライブもギャラリーもお楽しみに!

昨日の「昼ジャズ!!」はいつにもましてよかったです。トロンボーンとベースとギターのトリオ演奏でしたが、最後にはシバケンさんのピアノまで飛び出して、アンコール曲の「処女航海」はほんとノリノリでした。40分の予定が一時間になり、昨日来てくださっ…