2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日午後3:00ボサノヴァ「リマー」無料ライブ!

今日は午後3:00からボサノヴァの無料ライブです!以前何度か演奏していただいているボサノヴァのボーカルとギターのユニット「リマー」にフルートとサックスの山口セイコー氏が加わってトリオの演奏となります。暑い夏の日曜の午後は、涼しいカフェ豆の店内…

田口ランディ講演会 8月4日(木)19:00〜長崎原爆資料館 参加費1,000円(定員345名) 主催:田口ランディ講演会実行委員会 後援:長崎県教育委員会 長崎市 カフェ豆ちゃん デザインスタジオ ヨンエフ 編集スタジオ ノンブル 長崎8・9水辺の森音楽祭実行委員…

あと一週間ですぞ!

さて、8月4日(木)の「田口ランディ講演会」まであと一週間となりました。ただいま電話とメールで予約受付中です!そして8月5日(金)のカフェ豆ちゃんでの「田口ランディトークイベント」も好評受付中です。どちらも電話095-825-4455 もしくはメール yon_e…

田口ランディ講演会はメールでも受付中!

田口ランディ講演会まであと9日となりました。会場の長崎原爆資料館ホールは定員が345名。この半端な数字はなんでかなと思ったら、5席ぶんのスペースが車椅子3台のスペースだったのです。なるほど。だから正確に言うと348名となります。 とにかく今回の講演…

メールでも予約可能にしました!

今は8月4日(木)の「田口ランディ講演会」の開催へ向けて、いろいろと告知をしているわけですが、今日と明日はカフェ豆ちゃんが定休日のため、予約のお電話が受けられません。ということで、メールでも受け付けることにしました。アドレスは yon_ef@ybb.ne.…

田口ランディ講演会へ是非おこしください!

今日は午後3:00から7月の「昼ジャズ!!」です。素敵なジャズの生演奏が無料でお楽しみいただける「昼ジャズ!!」。きのうの「昼クラシック」に続いて2日連続の無料ライブにみなさんお気軽におこしください。また来週の日曜日はリマーさんによるボサノヴァの無…

対立から対話へ。いま長崎から発信できること

さて、今日は午後3:00から「昼クラシック」です。飲み物のオーダーだけで楽しめる無料のクラシックライブです。もちろん予約不要!禁煙!お子様連れ大歓迎の「昼クラシック」をお気軽にお楽しみください! 対立から対話へ。いま長崎から発信できること田口…

世の中が動くとき、長崎から発信できることがある…

はいっ!先日からお知らせしております「田口ランディ講演会」は予定通り8月4日(木)午後7:00から長崎原爆資料館ホールにて開催します。やっと期日が決まって、いまその他もろもろの準備を大急ぎでやってるところなので、詳細に関しては随時このブログにて…

長崎で田口ランディ講演会やります!

先日、カフェ豆では大きなイベントを計画中ですが、まだ未定の部分があってお知らせできませ〜ん、と書きました。それがやっと基本的なところだけお知らせすることができるようになりました。 田口ランディ講演会 8月4日(木)夜(詳細は後日) 場所:長崎原…

節電の真実

梅雨が明けて、本格的な夏の到来となりました。そうでなくても暑かったのに、これからどうなっていくんでしょうね。世間では節電節電って騒がれていますが、日本全体が本当に15%もの節電が必要なのかはそうとう怪しいですね。まあ、節電自体は悪いことでは…

ライブは続くカフェ豆です。

先週土曜日に開催しました「菊丘ひろみボサノヴァライブ」には満員のお客様に来ていただき、ほんとうにありがとうございました。前半はボサノバのスタンダードナンバーを中心に、比較的静かな雰囲気の大人の時間。後半はほとんどがオリジナルの、しかも次の…

今年の8月9日

今年も8月9日が近づいてきました。長崎にとっての8月9日はやはり特別な日であり、いろんな歴史的な側面がある長崎の街の歴史の中でも、ひときわ異質な日でもあります。どうか長崎が人類最後の核被災の地であってほしいという願いは、第五福竜丸事件を体験し…

先週のかみもと千春ライブにたくさんおいでいただきありがとうございました。床に砂を敷いて海のイメージを出したステージ。千春さんの時代感のあるナチュラルな歌声はとっても素敵でした。ひきつづき河内清通写真展は今月26日まで開催しておりますので、ぜ…

今夜は かみもと千春ライブ。19:00スタート。予約2000円(1ドリンク付)当日は2500円。まだ席あります。予約は080-4286-4017(川内)もしくはカフェ豆ちゃん095-825-4455までお気軽に!

今日は金曜夜カフェだよ〜

今日は金曜日。先々週から突如再開しましたフライデーナイトバールあらため「金曜夜カフェ」。もちろん今夜もやります。先週はフリーライブだったのでたくさんの演奏で遅くまで盛り上がりました。今日は静かな大人の金曜夜カフェ。いつものようにドリンクも…