2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はクジラライブ!

え〜、カフェ豆ちゃんはカフェです。ライブハウスではありませんが、このところライブのお知らせばっかりなので、最近このブログを見られた方は、ここがカフェのブログとはわからないかもしれません。で、今週も金曜日は唐川真+Pirolina+田中マサオミの3人に…

三好百合子銅版画展は今週いっぱいまで延長しました!

昨日までの予定だった三好百合子銅版画展はあと1週間延長することになりました。というのも、1週間の会期があまりにも短かったのと、次の企画展が1週間延びたのがちょうどよかったのです。次の企画展は広島の作家で田中勝という現代美術の作家です。じつは今…

怒濤のライブはまだまだ続くカフェ豆です!

ユカサクラライブ、良かったです!そして予想を上回るお客様の数。ほんとうにありがとうございました。この模様も後日アップします。今日のライブに来れたお客様は運がいい、そう思います。ユカさんサクラさん、ありがとう!またカフェ豆で心臓をギュっとワ…

やっぱり最高でした〜、ギターパンダ+風太郎ライブ!

なんとお客様は東京、福岡、熊本、佐世保から、そして波佐見の素敵なカフェ モンネ・ルギ・ムックの皆様がおいでになりました!ありがたいことです!それもこれもギターパンダことヤマカワノリヲさんと風太郎さんの魅力ですね。この日の模様も後日アップしま…

本日ギターパンダ+風太郎ライブ!!

いやはや、夕べはふたつのコンサートをはしごしてしまいました。ひとつは旧香港上海銀行長崎支店で行なわれた葉月弦楽四重奏団演奏会。この倉敷を拠点に活躍しているプロの楽団は、これまでも何度か長崎で演奏会をやっていて、メンバーのバイオリニストの中…

予約なしでOKのギターパンダ!

ささ、連日お知らせしておりますギターパンダ+風太郎ライブはいよいよ明日の夜ですぞ! 予約なしでガンガン入れますからご遠慮なく。ワンドリンク付2500円、2杯目からのドリンクもオール500円なので、たくさん飲んで多いに盛り上がりましょう!

23日は最強ロックンロールライブ!

はい、いよいよ間近に迫ってきましたギターパンダ+風太郎ライブ。ギターパンダこと山川ノリヲさんをご存じない方のために、YOUTUBEの動画をご紹介しましょう。 ↓清志郎さんの右側でギターをやってるのが山川ノリヲさんです。 なんでギターパンダなのかと言う…

来週もライブだ!

昨夜のキャンドルナイト得田諭志+臼木秀樹ジャズライブ。おかげさまで素敵な夜となりました。現在作品展開催中のオランダの版画家アド・ステインマンさんも来られて、途中作品に関してのメッセージもありました。おいでになったお客様、ありがとうございまし…

じつは昨日は仕事で平戸に行ってまして、それもかなり奥まで入ったところの小学校。全校生徒29名。なんと4年生はひとりだけ。でも学年は関係なく、みんな楽しそうに元気いっぱいの子どもたち。夏にはすぐそばの川にホタルがいっぱいになり、年によっては水面…

これってシンクロニシティ?

う〜ん、なんか凄いなあ……と、…こういうのをシンクロニシティっていうのかわかりませんが、今日はちょっと早めにお店を閉めさせてもらって、押し寄せてくるデザインの仕事に取り組んでいたのですが、そのときのBGMに、いまいちばんのお気に入りである長野友…

ありがとうございましたm(_ _)m

先日のカフェ豆ちゃん開店2周年記念ライブパーティーに、多くの方々がお祝いに駆けつけてくださり、ほんとうにありがとうございました。なんかオールスター競演と言った感じで、みなさんとともに素晴らしい一夜をたっぷり過ごすことができました。この模様も…

今日はカフェ豆ちゃん開店2周年です。

12時をまわって日がかわったので昨日のことになりますが、昨日カフェ豆においでいただいたお客様、どうもすみません。デザインの仕事のほうがあまりに忙しくて、カフェ豆を臨時休業とさせていただきました。今日は2周年のライブパーティ!みんな来てね〜!!…

カフェ豆ちゃん開店2周年記念イベント情報!

先日2日間にわたって演奏していただいたピアニスト重松壮一郎さん、みなさんsosoさんと呼んでいるので、私もsosoさんと呼ばせていただきます。 そのsosoさんから素敵なライブレポートが届きました。 http://sohichiroh.blog63.fc2.com/blog-entry-480.html h…

9月11日(金)は開店記念フリーライブパーティ!!

2日間にわたった重松壮一郎ソロライブが終了しました。福岡や佐世保からも来ていただいたりして感激です。ありがとうございました。2日ともすばらしい演奏が繰り広げられました。このライブの様子を写真に撮ってお伝えしたいんですが、昨日も書きましたよう…

今日は重松壮一郎ソロライブの2日目!

さきほど重松壮一郎ソロライブの1日目が終了しました。すごい。完全に予想を上回るすばらしい演奏。まだ余韻にひたっているのでうまく言えませんが、ひとことで言うと、恐れ入りましたです。最後はお客様の何人もが涙を止められない感動。ピアノで涙が流れる…

本日ピアニスト重松壮一郎ソロライブ1日目。

はい、今日と明日の2日間は、ピアニスト重松壮一郎ソロライブです。カフェ豆ちゃん開店2周年記念特別イベント第一弾です。そして今夜のライブはキャンドルナイトです。午後7:00開場、7:30開演、2000円ワンドリンク付きです。現在開催中のオランダの版画家…

明日はキャンドルナイトのピアノコンサート

さあさあ、明日はいよいよピアニスト重松壮一郎ソロライブ。19:00開場、19:30開演です。明後日も16:00からありますが、明日は夜ですのでキャンドルナイトのライブにしたいと思います。ロウソクのほのかな明かりの中で聴く命のメロディ。ワンドリンク付き…

ピアノはあさってからですよ〜

なんだかんだとバタバタしているうちに、いつのまにか9月に入っていて、ピアニスト重松壮一郎ソロライブもいよいよ明後日となりました。今回は予約も受け付けていますが、まだ予約なしでも大丈夫です。5日(土)と6日(日)の2日間にわたって行ないますので…