2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎インターネットラジオ

じつは前々からまつを氏が続けているクリエイターへのインタビューが、このたび「長崎インターネットラジオ」と題してホームページを立ち上げ、ひとまわり大きなパブリックなサイトとしてスタートしました。そのページがここです↓ http://nagasaki-netradi.s…

もうすぐティーラテ登場です。

長崎の街はランタンフェスティバルがスタートして、カフェ豆のすぐ横の眼鏡橋界隈もすんごい電飾で光り輝いています。長崎の街がほんとの中国よりも中国らしくなる幻想のお祭りです。今夜はそれほど寒くはないので、環境客の方もラッキーですね。 え〜とです…

寒いときこそカフェラテであったまりましょ。

長崎はまた雪が降りました。冬だから寒いのは当たり前だし、長崎は基本的に温かいので、よっぽどのことがない限り雪が積もるなんてことは年に一度ぐらいです。来週から長崎ランタンフェスティバルが始まります。たくさんの観光客で賑わう大規模なお祭りです…

明日から「明坂尚子作品展」

いよいよ明日から始まる「明坂尚子作品展」。今日はまる一日かかっての展示作業。もともととても大きなスケールの作品なので、カフェ豆の展示スペースでは収まりきれるはずもないのですが、なんとか収めていただきました。こうしたいわゆるインスタレーショ…

今日は特別お得なカフェ豆だよ〜ん(byだよ〜んのおじさん)

おはようございます!といってもまだ朝の4時(笑) 明日からカフェ豆は3日間お休みさせていただきますので、パスタソースやスープやケーキが残っても無駄になっちゃいますから、パスタランチは電話予約をいただいたお客様に限り100円引き。来店直前の電話で…

「和華蘭カルタ原画展」は明日まで〜

今日の長崎新聞に、このあいだの長崎市長への「和華蘭カルタ」贈呈式の記事が載っていました。で、そこには200部贈呈と書いてありましたが、実際は300部贈呈しました。300部ですよ〜(笑) 正月が明けて、ランタンフェスティバルの準備も着々と進んでいる長…

「和華蘭カルタ」絶好調!

昨日は長崎市長に「和華蘭カルタ」300部の贈呈に行ってきました。田上市長、教育長、学校教育課長、広報課長、食の推進室長さんをはじめ、各新聞社、放送局の方々とともに市長室にて贈呈式を行っていただきました。「和華蘭カルタ」を通じて、長崎の子どもた…

遅ればせながら。

なかなかまともに更新できない今日この頃。みなさまカフェ豆はいつものように営業しております(笑)。パスタランチもケーキセットも健在です。自慢のエスプレッソやカフェラテもいつものようにやっています。で、このごろ特に思うのは、このブログをもうち…

すっかり普通のカフェ豆です。

正月気分っていうのもてんで希薄になってしまった近年、先週ほんとに正月だったの?っていうくらい普通な日々です。カフェ豆も普通にやってますので、みなさんお気軽におこしください。カルタに加えて、カルタの絵柄を絵はがきにして販売開始です。「桃カス…

6日から全開のカフェ豆です。

正月二日目から徹夜で仕事をしているカフェ豆店主です。で、とうとう風邪をひいてしまったのですが、ここでこじらせるわけにはいかないので、なんとか気力で回復しました(笑)。で、今夜も眠れそうにありません。いや、眠りたいんだけどできない状況に自分…

今日からスタートのカフェ豆です。

でもランチだけは明後日からです。じつはランチは来週からのつもりだったのですが、今日もさっそくランチのお問い合わせがあったので、急遽ランチを明後日からということにしました。おせちに飽きたらカフェ豆で深い香りのエスプレッソはいかがでしょうか。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまう あ、ちがった あけましておめでとうございます 旧年中はほんとうにおせわになりました。おかげさまでカフェ豆ちゃんも新しい年を迎えることができました。これもひとえにカフェ豆を応援してくださった多くのみなさまのおかげ…