2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8・9水辺の森音楽祭

今日のお知らせは、8月8日(土)と9日(日)に「8・9水辺の森音楽祭」のお知らせです。 詳しくはこちら↓ http://www.nagasaki89.com/ 「今を生きている私たちの“歌”が 時空を超えて集まる人々と共有できる一日 8月9日 その日に私たち市民が手づくりの音楽祭…

明日から「ながさき8・9平和展」

いろんなお知らせしたいことが山ほどありすぎて、どこから手をつけていいのか分からないばっかりに、このところ書かなくていいようなことばっかり書いてました(笑)。 まず、明日から恒例の「ながさき8・9平和展」が始まります。今年で第30回になります。30…

ヤケクソ解散とタナボタ政権。

今日は金曜日でいつものようにフライデーナイトバール。なのですが、さすがにこの豪雨では誰も来ないだろうと思いきや、このどしゃぶりの雨と強風と雷の中をくぐって来ていただいたけっこうたくさんのお客様、ほんとうにありがとうございました。そりゃもう…

何が何でもな日々

なんだかひさしぶり〜なブログ更新です。ちょっと忙しくてって、結局ほとんど忙しい日々で、あしたまでに何が何でもやんなくちゃいけないことを何が何でもやっていると、結局毎晩何が何でもな日々になってしまいます(笑)。こんなに何が何でもの日々がいつ…

何かありましたか税務署の皆さん(笑)。

きのう、デザインのほうの仕事の関係で税務署に行って来ました。久しぶりに行くと、中の様子がものすごく変わっていたので、ビックリ仰天してしまいました。何が変わっていたのかと言うと、税務署の職員の方たちの対応といいますか、とにかくものすごく丁寧…

見えるものと見えないもの

まったく何の関係もないのですが、偶然見つけた面白いサイト。その筋では有名なのかもしれませんが、私は知らなかったので、この抑制の効いたアニメーションを見てニヤリと笑いました。既成のいろんなものをうまく調合して、ひとつの完成されたスタイルにし…

「堀内健二展 アートで宇宙を語る」

いやはや、お昼のNHK、見てしまいました。お恥ずかしい(笑)。夕方、仕事で県庁に行ったら「テレビ出てましたね」と言われて、ますます照れ笑い。放送直後は放送局にも問合せの電話が何件かあったそうです。民放のときはちゃんとお店の名前を何度も紹介した…

今日から堀内健二展

はい、今日からいよいよ始まりました「堀内健二展」。きのう初めて堀内さんご本人にお会いしました。驚くほど想像していたイメージどおりの方でしたので初めて会ったような気がしませんでした。堀内さんも私を「以前どっかで会ったような気がする」と言って…

今夜はマイルス・デイビスナイト

今夜のフライデーナイトバールはシブ〜くマイルスデイビス特集といきましょう。午後6時から午前0時まで、お店にあるマイルスデイビスのCDをかけまくります。電気マイルスの時代はうるさいので(笑)、5・60年代を中心に。サムデイ・マイ・プリンス・ウィル…

梅雨明け?

今日はNHKの収録でした。NHKのみなさまお世話になりました。6分30秒の放送時間。今度の月曜日の11:45から「ヒルミテ」という15分間の生番組です。見てもらいたいような恥ずかしいような。やっぱり何度テレビに出ても恥ずかしいですねえ(笑)。お伝えしたい…

ギャルリーコクトー・セカンドステージ

さて、先日もお知らせしましたように、いよいよギャルリーコクトー・セカンドステージが、今度の日曜日からスタートです。 堀内健二展 アートで宇宙を語る 7月12日(日)〜8月1日(土) まずは気持ちをできるだけフラットにして見せていただこうと思います。…

こんどはNHKです。

もう毎日毎日いろんなことを書かないと、どんどんお知らせしたいことがたまっていって、結局お知らせできることはほんの一部なんです。で、肝心のカフェについてはち〜とも書けていないわけで、やっぱりはじめてこのブログに来た人は、いったい何なんだって…

ギャルリーコクトー再開!

えと、まだしばらく続きそうな今日この頃。何がって、雨じゃなくて、このところのバタバタです。それにしてもやっぱり歳とったなあ〜と思います。徹夜が堪えますなあ(笑)。 ということで、雨の中、カフェ豆に来ていただいたお客様、ほんとうにありがとうご…