徹夜明けのハイな店主

「とっとっと?」「とっとっと」という長崎弁のやりとりは有名ですが、今日カミサンとの会話で、
「とっとってやっとっと?」「とっとってやっとっと」
という会話をふつうにして、言った後でけっこう面白いなと思いました。…ま、それだけの話です…
 
昨夜は久々に徹夜仕事をしました。そんなに急な仕事ではなかったのですが、どうもいまひとつ気分が乗らなくて、ずっと先延ばしにしてきて、いよいよもうこれ以上できないところまで追いつめられるとやるもんですなあ(笑)。で、徹夜したもんだから、今朝は妙にハイになってまして、さきほどの「とっとってやっとっと」という言葉が妙に可笑しくてツボにはまってしまったのです。それだけの話です…ごめんなさい。
 

え〜、いよいよ明後日となりました谷本光ライブ。いったん満席となりましたが、一部キャンセルがありましたので、3名なら大丈夫ですよ。電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまでどうぞ。