明日の夜はフリーライブ!


さてさて、明日は金曜日。フライデーナイトバールのなかでもフリーライブの日です。毎度(笑)岡野雄一さんと今回は東京から弟の岡野ツヨシさん。

ピアノとアコーディオンで大阪から木村ユカさんが参加。

さらにオカリナとアイリッシュホイッスルの立石さおみさんもピアニストとともに登場。

もしかしたらもうちょっと増えるかも。ということで、明日、5月15日(金)の夜は楽しくなりそうです。もちろん飲み物オール500円。おつまみも、おなじみ自家製ローストポークや夏野菜とチキンのトマトソース煮、ボイルドソーセージ、イタリアンプロシュートなどもみんなひと皿500円です。ノーチャージですからお酒も音楽も思いきり楽しんでください。仕事帰りに1杯、といった感じで気軽に楽しめる金曜のフライデーナイトバールカフェ豆ちゃんです。
 
いよいよ来週の金曜日となりました谷本光ライブ。おかげさまであと10席となりました。ご予約は電話1本でOKです。095-825-4455カフェ豆ちゃんまで。

 
先日、縁あって聖福寺境内で行なわれた日本舞踊家 花柳寿々初による名作「黒塚」の公演に行ってきました。踊りや演奏はもちろん、長崎ならではのロケーションといい、それを見事に生かした演出といい、ほんとうにすばらしかったです。能、狂言、日本舞踊、そして歌舞伎のエッセンスが見事に盛り込まれ、最初から最後まで釘付けの舞台でした。このような機会はめったにないことだし、これまでこんな機会にふれることがなかったことがもったいなく感じた夜でした。伝統を踏まえながらも、常に斬新に芸をつくりあげていく姿勢が、結果として伝統をつくりあげていくのだと思います。
 
ついついライブのことやそのほかのことばかりを書いてしまうのですが、カフェ豆ちゃんはカフェです(笑)。エスプレッソコーヒーをはじめ、カフェラッテやスムージーの美味しい飲み物。自家製のティラミスやチーズケーキなどのスイーツもありますし、ワインやエビスの生ビールや各種カクテルもご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。980円でコーヒー付きのパスタランチも大人気です。このランチには毎朝うちのカミさんがお店で焼いているパンがついています。このパンがこれまたとっても評判です。ただ数に限りがありますから、電話で予約されたほうが確実です。電話予約をされますと、ランチにはデザートがついてきますから一石二鳥!この内容で980円は絶対リーズナブルですぞ〜。電話095-825-4455予約はご来店直前でもOKです。