2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月

先日はたいへん失礼しました。長尺駄文におつきあいいただいた方もかなりいらっしゃったようで、ありがとうございました。こういうヨタ話は思いつくままの書きっぱなしなので見直したりしませんから、誤字脱字や事実関係などおかしなところもありましょうが…

今日は読まなくていいです(笑)

最初から言っときます。今日の話はお店とはまったく関係ない他愛もないヨタ話です(笑)。長いですから読まなくていいです。 ほんの一、二年前に知ったのですが、○○屋という呼び方は差別用語だから放送関係では使ってはいけないのだそうです。使ってはいけな…

今週からはじまりました「山下良夫展 テンペラ画の世界」。さすがに絵を見に来られるお客様が多いです。また、絵を目的に来られていないお客様も、近くまで寄って熱心に見てくださいます。もちろんそれだけ絵に魅力があるからですが、店主としてもとても嬉し…

明日から「山下良夫展 テンペラ画の世界」

今日は明日から始まる「山下良夫展 テンペラ画の世界」の展示をしました。いやあ〜、すごい!カフェ豆がまるで銀座の画廊ですよ(笑)。このクオリティの高さは、ある程度予想していたとはいえ、こうして実際に展示してみると圧巻ですね。大小15点の作品が見…

夜ジャズ!!最高!

さきほど「夜ジャズ!!」が終了し、打ち上げも楽しく終了しました。いやあ〜、大人のジャズでしたね〜。シバケンさんがMCで「夜のジャズって、当たり前なんですけど」って笑いをとってましたが(笑)、やっぱりジャズと夜は切っても切れないな〜って。やっ…

明日は夜ジャズ!!

さてと。明日はいよいよ夜ジャズ!!の日となりました。もう前日となりましたので予約なしでも入れます。行けるかどうかわからなくて予約出来なかったという方、大丈夫です。みなさんお誘い合わせの上おこしください。このごろイスを増やしまして、それでも…

は〜たけ〜もと〜ぶと〜ぶ い〜えもと〜ぶ

さてさて、あさっての日曜日はおまちかねの「夜ジャズ!!」です。まだ入れそうですので、これからは予約なしでもOKということにします。もう予約なしでも来れる人は来てくださ〜い。秋の夜長を素敵な大人のジャズで過ごしませんか。 まるで機関車のように時…

今度は「夜ジャズ!!」是非!

連日お知らせしていますが、今度の日曜日はお待ちかねの「夜ジャズ!!」です。いろんなかたちであちこちで演奏しまくりのシバケンさん。カフェ豆でも月に一度の昼ジャズ!!が大盛況ですが、今回はトロンボーンとベースとピアノでの夜の本格的なライブ。ワ…

「屋根裏の散歩者」は今日まで

マルモトイヅミ イラストレーション展「屋根裏の散歩者」は本日で終了です。見に来ていただいたたくさんの方、ほんとうにありがとうございました。 さて、来週からのギャルリーコクトーでは、「山下良夫展 テンペラ画の世界」が始まります。長崎を拠点に、テ…

夜ジャズ!!電話予約受付中です。

きのうブログを書いてるうちに日付が変わったので、ライブ情報をもう一度アップします。 まず11月21日(日)の「夜ジャズ!!」 柴田健一(トロンボーン) 得田諭志(ピアノ) 田川遊人(ベース) 午後6:30開場 7:00開演 ワンドリンク付2,500円 ただいま電…

リマー シエスタライブ開催決定!

寒くなりました…ってきのうは書きましたが、今日のお店はクーラーを入れるほどの温かさ。外は生ぬるい風が吹いて、なんか変な感じです。で、昨日の忙しさとは打って変わって静かな一日でした。昨日と今日のいったい何が違ってこんなにお客さんの入り方がちが…

『路地裏の散歩者』今度の日曜日まで!

やはり時間の経つのははやいもので、現在好評開催中のマルモトイヅミ イラストレーション展『路地裏の散歩者』もこんどの日曜日までとなりました。こうして長崎の路地裏のイラストがまとまって見る機会はそうそうないです。この機会をお見逃しなく。 その次…

夜ジャズ!!

いろんなライブが続くカフェ豆で、次は「夜ジャズ!!」でございます。月に一度、「昼ジャズ!!」で素敵な演奏を披露してくださっているジャズトロンボーンのシバケンこと柴田健一さんとピアノの得田諭志くんに加えて、ベースの田川遊人さんが加わる本格的…

フリーライブ満員御礼m(__)m

はい、夕べのカフェ豆フリーライブ。満員御礼でおおいに盛り上がりました。いつもは出演者の方が多くて、それはそれで楽しいフリーライブでしたが、夕べは純粋なお客様(笑)もたくさんいらっしゃって、楽しかったです。また、ときどききまぐれに行いますの…

今夜はフリーライブですよ〜!

「今日を頑張った者だけに明日は来る」…ちょっとかっこよさげな言葉だけど…自分の幸せは自分でつかみ取れ!みたいな体育会系の格言というか、社員を効率よく働かせるための管理者の口車。でも頑張らなくてもいい日だってあっていいよね。だって頑張らなくて…

フリーライブ明日です!

[ 明日6日(土)はフリーライブ。内容はきのう書いたとおり!(笑)みなさんいつでもふらりと寄ってみてください。生ビールもワインもカクテルも焼酎もみんな1杯500円!そしてなんとあの日本酒「獺祭」も数に限りはありますが500円で出しちゃいます!料金は…

今週土曜日のフリーライブは、なかなかの賑わいになりそうです。出演は長崎弁100%消しゴム男爵シンガーソングフリー(ライ)ターまんが家の岡野ペコロス雄一さん、超絶スラップベースのグッドマンさん、今回はピアノで弾き語りをするらしいラリラリピノさん…

いろいろやってます!

今週土曜日のカフェ豆フリーライブ。楽しくなりそうです。11月6日(土)午後7:00から、すてきな歌と演奏をお楽しみください。出演者の方も増えそうです。楽しみですね〜。カフェ豆フリーライブは飲み物代のみで楽しめるライブです。どなたでも予約なしで気…

今週土曜はフリーライブで〜す

きのうの「昼ジャズ!!」はスティーヴィーワンダーの曲を中心に、秋を感じさせる素敵な演奏でした。たくさんのお客様も大満足。シバケンさん得田くん、いつもありがとうございます。そしていつも来てくださるたくさんのお客様にも感謝です。 さて今年の6月…