2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厨房準備

今日は朝からうちのカミさんとアツコさんでランチの練習。 今回新たに買った鍋とフライパン。 さすがに業務用はでかくてかっこいい。

ふたたび極北のカフェ

わらわらとデザインの仕事がやってきて、いくつかは丁重にお断りするという事態。以前のように寝ずにやればできないこともないんだけど、もうそんな無理はしないようにした。そのぶん今請けている仕事をきっちりとやりとげて、あとはカフェ豆オープンに向け…

着々と搬入

きのう、鉄板のテーブルが完成! お好み焼き屋ではありません(笑) でかい!重い!かっこいい〜!ヨシトミ君、寸法間違ってくれてありがとう!(笑) 今日は食器の第二便が到着 こんなにたくさんいるのかな? そして今度はイタリア製のグラスを注文。それと…

器が到着

しばらく暇になってたデザインのほうの仕事が増えてきたので、カフェ豆の準備がどんどん遅れてきた。まあ、仕方ないとはいっても気持ちはオープンに向けて走っているわけで、ここはひとつぐっと気持ちをおさえながらデザインのほうをしっかりやっていこうと…

不幸中の幸い

ついにカフェ豆の扉が入りました! おお!と思わず声が出るほどすばらしい存在感のある生鉄の吊り戸。それもそのはず、大人4人でやっとこさ抱えることができる重さ。これをステンレスのローラーとレールでスライドさせるから、実際に開け閉めする時は少しの…

世界一美味いコーヒー

ヘッヘッヘ…手に入りやしたぜダンナ。例の超上物。…といってもあぶないクスリじゃあありやせん。スペシャリティコーヒーカップオブエクセレンスの第1位ブラジル! ま、言ってみれば世界一おいしいコーヒーってことになる。で、さっそくマシンに通してみる。…

カフェ豆 4つの顔

カフェ豆オープンへ向けて、毎日少しずつ準備を進めている今日この頃、みなさんいかが…と、ここで発表いたします。カフェ豆ちゃんは、すでにいろんな方の耳に届き、なにかしら噂が一人歩きを始めたらしく、噂が少しづつ変形していきながら、たいへんなことに…