2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木下恒存ライブ!

まだ今のところ日付が変わったわけではないのですが、いろいろとあるので30日の分を書いときます。 じつは先月8月1日にわたくしカフェ豆店主がKTNギャラリーで個展を開催中に、その会場のまさに作品の中心で津軽三味線ライブをやってもらいました。そのとき…

路地裏の散歩者

突然ですが、今日から、そう今日からカフェ豆内のギャラリーであるギャルリーコクトーでは、「路地裏の散歩者 マルモトイヅミ イラストレーション展」が始まりました。もう前から決まっていて準備をして来たのですが、カフェ豆店主の手が回らなくて、事前の…

昼ジャズ!!サイコー!

いやぁ〜、先日の「昼ジャズ!!」またまたやってくれましたね〜、シバケンさんと得田くん。満員のお客さまと一体となってJAZZを楽しみました。今回はデューク更家…じゃなかった、デューク・エリントンのナンバーを中心に、お客さんは手拍子だけではなくて、…

今日は昼ジャズ!

今日は昼ジャズ!先日発売されたばかりのCDも販売しますよ〜!いらっしゃい、いらっしゃ〜い!LIVE AT HONG-SHANGアーティスト: 柴田健一アンサンブル,柴田健一出版社/メーカー: SonicbornMusic発売日: 2010/09/23メディア: CD クリック: 16回この商品を含む…

明日は昼ジャズ!!

さて明日9月26日(日)は、もうすっかりお馴染みになった月に一度のカフェ豆フリーライブ「昼ジャズ!!」の日です。コーヒー1杯で本格ジャズを楽しむ日曜のひととき。今、ノリに乗ってるシバケンこと柴田健一さんのトロンボーンと、これまたノリに乗ってる…

秋の長崎必須アイテム

このブログをしょっちゅう見てくださっている、けっこうたくさんの(笑)みなさま、ほんとうにありがとうございます。おかげさまでカフェ豆ちゃんはまる3年を過ぎ、ただいま4年目を走りはじめました。あいかわらずカフェ以外にもいろんなことをやっていて、…

カフェ豆なぞのチューズデイ

このあいだの日曜日の夜、午後9:00からの約二時間強は、カフェ豆ちゃん貸し切りで結婚式の二次会がありました。新郎新婦含めて26名様の楽しい二次会でした。カフェ豆ではこのように20名から30名様ぐらいのパーティーを営業時間に関係なく承っています。今回…

超オススメ悪魔のティラミス!

夕べは会議から9時にギリギリもどってお店をあけたら、すぐに11名のお客様。あわててカフェモードに切り替えて、サーブに徹しました。ありがとうございました。9時からでも開けた甲斐がありました。 はやいもので今日は土曜日。今日はお昼過ぎから長崎市役所…

今夜は2000円飲み放題!

きのうお知らせしましたが、今日は金曜日でフライデーナイトバールですが、午後6:00〜9:00まで閉めますので、午後9:00から午前0:00まで、2000円で飲み放題とさせていただきます。普段1杯500円ですから4杯でもとがとれて、あとはどれだけ飲んでも無料とい…

4年目に突入したカフェ豆です。

無事に3周年のイベントも、みなさんのおかげで楽しく終了することができ、カフェ豆店主はいよいよ忙しくなったデザインの仕事に没頭中です。ちょっと一段落かなと思ったのもトコノマ、あれよあれよとデザインの仕事が山積みになって、コンペにも通っちゃって…

秋ですなあ〜

やっとこさ秋の気配が感じられる今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。 昨日はカフェ豆が写真撮影のスタジオになったため、カフェはお休みさせていただきました。めったにないカフェの臨時休業ですが、ほんとにたまにこんなことがあります。勘弁し…

本日臨時でカフェはお休みします

昨日…といってもほんの数分前まで月曜日だったのですが、月曜日はカフェ豆の定休日。店主にとっては一周間でいちばん忙しい日です。普段できないことが月曜日に集中しますので、どうしてもいつもより忙しくなります。 そして今日9月14日(火)は、本来はお休…

ありがとうございました

3周年記念フリーライブパーティに来てくださったたくさんの皆様、ほんとうにありがとうございました。また、しんのじさん、まのじさんをはじめ、心のこもったお祝いを送っていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。先月までの2年間、お店を…

開店3周年!(しつこい!)

さあさあ、さあさあさあ、今週土曜日の夜はカフェ豆開店3周年記念フリーライブパーティです。2500円飲み放題+おつまみ付き。飲み物食べ物持ち込み大歓迎です。午後7:00から10数名のミュージシャンによるライブを聴きながら、楽しい夜をお過ごしください。ど…

3周年だってば〜

さてと、いよいよカフェ豆3周年記念パーティが迫ってまいりました。パーティといっても2500円でワイン・生ビール・焼酎・ソフトドリンク飲み放題とおつまみ付きで、しかもいろんなミュージシャンの演奏で楽しんでいただくという、いたってシンプルなパーティ…

9月11日(土)はカフェ豆3周年記念フリーライブパーティ!

カフェ豆3周年記念フリーライブパーティ! 9月11日(土)午後7:00から10:00まで。 2500円で飲み放題+おつまみ付き! さらに飲み物も食べ物も持ち込み大歓迎! ということで、今週の土曜日は、カフェ豆ちゃんもまるまる3年目を迎えます。これまでにたくさん…

「現実」について思い出したこと

カフェ豆3周年記念フリーライブパーティ! 9月11日(土)午後7:00から10:00まで。 2500円で飲み放題+おつまみ付き! さらに飲み物も食べ物も持ち込み大歓迎! 今日のブログは、最初から謝っときます、スミマセン(笑)。長いです。改行もしてません。読ま…

中学2年生

そういえば今年はとうとう年賀状を出すことができませんでした。いつもなら息子が0歳の時の写真からはじめた「親バカ通信」というタイトルでつくっていて、毎年息子の成長ぶりを写真で紹介するという文字通りの親バカ年賀状だったのですが、とうとうあまりの…

9・11カフェ豆3周年記念フリーライブ!!

え〜、昨日も書きましたカフェ豆3周年。で、9月11日(土)に何をやるかといいますと、久々にカフェ豆フリーライブ。このところカフェ豆フリーライブは「昼ジャズ!」ばっかりで、夜のフリーライブをやってませんでした。それはじつをいうと、音で少々ご近所…

カフェ豆は9・11で3周年です!

9月になりました。9月になったらカフェ豆は、3周年でございます。おかげさまで、なんだかんだでもう3年もちました(笑)。これもひとえにカフェ豆を支えてくださってきたお客様のおかげと、感謝感謝の日々でございます。そこで、ちょうど3周年にあたる9月11…