さよなら豆ちゃん

さっきカフェ豆ちゃん撤収完了。こんなに広かったんだとあらためて驚く。ポツンと残ったピアノをひとりで弾いてみた。何もない空間で素晴らしくいい音が響く。準備を入れれば6年間ほとんど毎日過ごしてきた場所。ほんとうにいろんな人と出会えた。ありがと…

ありがとうございました!

3月3日に無事カフェ豆ちゃんは終了することができました。 最後までほんとうにたくさんのお客様に来ていただき、 またファイナルパーティには遠方からもたくさんの方が駆けつけてくださいました。 そして数々の素敵な演奏を披露していただきながら 楽しく…

本日カフェ豆ちゃん最終日です!

いよいよ本日がカフェ豆ちゃんの最終日となりました。 昨日もいろんな人に来てもらいました。 知らないお客様からもたくさん声をかけていただきました。 「ほんとにやめちゃうんですか?」 「今からどこでコーヒー飲めばいいんですか?」 「おつかれさまでし…

あと19日営業日desu

なんやかんやと、もうカフェ豆はあとひと月もしないで閉店です。はやく来ないと閉まっちゃいますよ〜(笑) 長崎の街はランタンフェスティバルの準備であわただしいです。そして昨日から映画「ペコロスの母に会いに行く」の最後の撮影がはじまりました。今日…

骰展(さいてん)のお知らせ

美術展のお知らせです。もう20年近くずっと参加してきたグループ展なのですが、今回は仕事が忙しくて参加できませんでした。なんとかリーフレットのデザインだけさせていただきました。 「骰展」第七の骰の目を目指して 1月22日(火)〜27日(日) 長崎県美…

KTNチャリティ美術展のお知らせ

第12回 KTNチャリテイ美術展 〜チャド共和国の子どもたちの笑顔のために〜 平成25年1月22日(火)〜29日(火) 10:00~18:00 最終日16:00まで 今年もKTNギャラリーのチャリティ美術展にわたくしカフェ豆店主も出品させていただきました。 売上金はチャド共和…

いろんなお知らせで〜す!

カフェ豆ちゃんも残すところあとひと月半となりました。公式ライブとしてはラストだった先週のケルトミュージックのhatao & namiライブもとってもよかったです。あとは2月24日のラスト昼ジャズ!!のみとなりました。また来週からはギャルリーコクトーの最後の…

明日がラスト前昼ジャズ!!

すみません、きのう勘違いしてほんとうは明日の昼ジャズを今日って書いてしまいました。「昼ジャズ!!」は明日1月13日(日)午後3:00からの40分強です。 もう3年半も毎月続いてきた「昼ジャズ!!」ですが、今回と来月で終わりとなりました。 今回はシバ…

カフェ豆ちゃん最後の公式ライブです。

hatao & nami ケルトミュージックライブ 「ひかりのなかで〜Light in Winter〜」 明日の夜は、日本を代表するアイリッシュフルート奏者 hatao さんのコンサートです。北欧の民族音楽、いわゆるケルトミュージックはなぜか日本人の心にも深く沁み渡ってきます…

大切なお知らせがあります。

新年にあたりまして、大切なお知らせがあります。 すでにお会いした方にはお知らせしておりますが、 カフェ豆ちゃんは、今年の3月3日をもちまして閉店させていただきます。 皆様にはほんとうにお世話になりました。 カフェ豆ちゃんはアートと音楽を中心に…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 カフェ豆ちゃんは1月5日(土)からの営業となります。 今年もよろしくお願い申しあげます。

来年もよろしくお願いいたします。

今年1年、多くの皆様にたいへんお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 hatao & nami ケルトミュージックライブ 「ひかりのなかで〜Light in Winter〜」 1月12日(土)は、日本を代表するアイリッシュフルート奏者 hatao さんのコンサートのご…

岡野雄一もの忘れ年忘れライブ!+カフェ豆ちゃん大忘年会!

さて、いよいよ12月。今年も押し迫ってまいりました。今年はなんといっても岡野さんの漫画が大ブレイクした年ということですね。それで取材に講演にと全国を駆け回って忙しい岡野さん、カフェ豆でのライブもなかなかできませんでした。フリーライブのときの…

ライブのお知らせ

明日12/1(土)午後7:00から カフェ豆ちゃんのフリーライブでもおなじみのラリラリピノさんこと冨永よしひろさんのライブを行います。 料金はなんと500円+ワンドリンクオーダー。 ラリラリピノさんのピアノとギターによる弾き語りです。 予約不要ですの…

NHKにてペコロス番組です!

明日11月29日(木)午後8時からNHKのEテレで岡野さんの番組が放送されます。「みつえとゆういち〜親子で紡ぐ“認知症漫画”」番組内の漫画には、映画と同じ岩松了さんと赤木春恵さんが吹き替えをしてくれます。そして岡野さんと田口ランディさんの対談もあり…

年末年始のライブのお知らせです。

ヒロミキクオカ クリスマスボサノヴァライブ 今年のクリスマスはカフェ豆からみなさんに素敵なプレゼント。それが12月23日(日)のヒロミ キクオカ ボサノヴァライブです。スパークリングワインを片手に聴く真冬のボサノヴァ…いいでしょいいでしょ\(^∇^…

寒くなりましたね〜

このごろブログの更新が少ない!とあちこちから言われます(笑)。たしかに少ないです、すみません。以前はこれでもかってくらい毎日毎日ダラダラと書きまくっていたカフェ豆ブログですが、近頃では月に数回という怠けぶり。ここはひとつ心を入れ替えて頑張…

10月6日は長野友美ライブです。

ろいろとバタバタしてまして、ライブのお知らせが遅くなってしまいました。10月6日(土)午後7時から、京都からふたたび長野友美さんがやってきます。今年の春に「ふちがみとふなと」さんといっしょに歌ってくれた友美ちゃんですが、今回は恒例の岡野さん…

おかげさまで5周年を迎えることができました。

m( _ _ )mおかげさまで、昨日の9月11日で、カフェ豆ちゃんは5周年を迎えることができました。これもひとえに皆様に可愛がっていただけたたまものと存じます。ほんとうにありがとうございます。各方面からお祝いのお言葉を賜り恐縮しております。 また、5…

こんにちこ長崎カレンダー展スタート

さて、9月になったとたんにめっきり涼しくなって、きなり秋を感じさせる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。カフェ豆もすっかり秋の装いが整いました。明日から始まる「こんにちこの長崎カレンダー展」でございます。さきほど展示作業が終わり…

ちょっとだけ秋の気配

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000032-minkei-l42 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000001-cine-movi昨日の映画「ペコロスの母に会いに行く」制作発表会・長崎総決起集会はたいへんな数の人が集まって大盛況でした。なんだか…

映画「ペコロスの母に会いに行く」製作発表

カフェ豆ではじめた「岡野雄一まんが展」と自費出版を細々と重ねていくうちに、 全国出版と映画にまでなりました。 脚本も完成し、ロケハンも終了。あとは9月からのクランクインとなりました。 そこで8月23日に名匠森崎東監督をはじめ 出演の豪華俳優陣と…

サイエンスカフェ@カフェ豆ちゃん

まだまだ暑い日が続きますが、日暮れや朝方に、ふと秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。夏のみなと祭りの花火で盛り上がったと思ったら、あっという間に精霊流しも終わり、長崎はいっきに秋のおくんちへと気持がシフトします(笑)…

開店5周年記念イベント

6月から始まりましたカフェ豆ちゃん開店5周年記念のイベントの数々。一昨日の「田口ランディトークイベント」で一段落しました。ライブなどの様子をここでお伝えしていなかったので、まとめてご紹介しますね。まず6月16日のモンスターベース奏者BASENINJA…

逆瀬川剛史アコースティックギターライブ

明日はいよいよ逆瀬川剛史アコースティックギターライブです。 8月4日(土)午後7:00から¥2,000(要1ドリンクオーダー) まだお席あります。もう明日の話ですので、予約なしでも大丈夫です。 急に来れるようになった方、お気軽にどうぞ! この演奏がすぐ…

逆瀬川剛史アコースティックギターライブ

今週の土曜日はいよいよ逆瀬川剛史アコースティックギターライブです。 8月4日(土)午後7:00から¥2,000(要1ドリンクオーダー) まだお席あります。メールでご予約ください。 yon_ef@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ! この演奏がすぐ手の届くステージで…

田口ランディ トークイベント

田口ランディ トークイベント 決定!! さあ、今年も作家の田口ランディさんがカフェ豆にやってきますよ〜! 田口ランディ トークイベント「いのちの不思議。自然から学ぶ生き方」 8月8日(水)午後8時から カフェ豆ちゃんにて 888って覚えてね! 場所:…

「岡野雄一まんが展4」がスタート!

ここしばらくライブだったり貸し切りだったり大掃除だったりで、通常の営業がたまにしかできなくて、いつも楽しみにきてくださったお客様にはご迷惑をおかけしました。今日からまた通常の営業となりますので、安心してお越しください。パスタランチも悪魔の…

8月は逆瀬川剛史ライブ!

福岡を拠点に世界に向けて活躍するソロアコースティックギタリストのチャーリーこと逆瀬川剛史氏のライブが決定しました!8月4日(土)午後7:00スタート。今回はカフェ豆でのはじめてのライブということで、特別価格の\2,000+1ドリンクオーダーとさせていた…

次はギターパンダライブ!

今度の9月11日で開店5周年を迎えられるかもしれないカフェ豆ちゃんは、早くも開店5周年記念ライブを3つも開催してしまいました(笑)。どのライブもとっても素敵で、たくさんのお客様に来ていただきました。ほんとうにありがとうございます。さて、ひきつづ…