ライブは続くカフェ豆です

今夜は楽しいフリーライブでした。演奏していただいたみなさん、聴いてくださった多くのお客様、ありがとうございました。カフェ豆ではときどきこのようなフリーライブも行ないます。いつ来ても、いつ帰ってもかまわない気軽なライブです。ふらりと寄って、ちょっと一杯飲みながら、素敵な音楽を楽しんでください。
 
はい、毎日お知らせしております谷本光ライブは来週の金曜日です。あと7となりました。

 
それから、今日のフリーライブでも演奏していただいたオカリナの立石佐保美さんのライブが6月7日(日)午後7時開演、チケット2,000円ワンドリンク付き、ということで決定しました。
立石佐保美=オカリナ
鈴木淑子=フィドル
村嶋幸四郎=ギター、マンドリン、ブズーキ
ヒカル=バウロン
西口恭代=ピアノ
の5人のメンバーが奏でるケルトミュージック。初めて聴くのになぜか懐かしい。忘れかけた何かに振り向かせる音楽です。このごろちょっと疲れたなあ、とか、一度身の回りを整理しなきゃいけないな、とか思ってるそこのあなた、素敵なケルトミュージックで気持ちの整理をしてはいかがでしょう。知らないうちに拝金主義のグローバリズムに染められた私たちの社会に、ひとすじの清らかな光が射し込んでくるかのようなオカリナの調べ。郷愁を誘うフィドルの響き。きらめくようなギターの旋律。自然への畏敬をあらわすかのようなバウロン(太鼓)の振動。そのすべてが見事なハーモニーとなって、私たちの乾いた心に沁み入ってきます。本当に大切なものは何だろう。そんな自分への問いかけが始まります。でもそんなに深刻にならなくても、自然な自分がいればいいんじゃないかな、と囁いてくれるような音楽です。
6月7日(日)午後6:30開場、午後7:00開演。2000円ワンドリンク付き。明日から電話予約受け付けます。電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまで!