2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から4日間お休みです。

おはようございます。 カフェ豆は今日から4日間、お休みさせていただきます。年度末にたまったデザインの仕事をしっかりやるためです。4月3日(金)から、またいつものカフェ豆とフライデーナイトバールもはじまります。どうかよろしくお願い致します。

「長崎迷宮旅暦〜下妻みどりの世界〜」は明日までですよ〜!

夕べのフライデーナイトバールは岡野雄一さんと大阪からやってきた鍵盤奏者の木村ゆかさんのジョイントライブで盛り上がりました。おかげさまでお客様もたくさん来ていただいて、途中からシンガーソングライターのからかわまこと君も飛び入りでピアノの弾き…

明日の夜はフライデーナイトバールなおかつライブ!

さてさて、早いもので明日はフライデーナイトバールの4週目。おかげさまで少しずつ夜のカフェ豆が広がっています。明日はカフェ豆ではすっかりおなじみの岡野雄一さんと、大阪からやって来たピアニストの木村ゆかさんのジョイントライブの夜。特に時間やプロ…

降りしきる雪を見た

先日の「津軽三味線 石井秀武ライブ」。 和やかに唄と演奏が続き 最後は怒濤の三味線バトルになだれ込む! さすがに全国優勝経験の二人。 予想をはるかに超えたテンションと完成度の高さ!(小室哲哉ではありません(笑)) ほんとうに素晴らしい演奏でした…

ライブのお知らせ。

先日行なわれました「津軽三味線 石井秀武ライブ」おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。このすばらしくエキサイティングな模様は後日ご紹介します。いまですね、デザインの仕事がやたらたてこんでまして、ブログの更新まで手が届きませんので…

今日は津軽三味線 石井秀武ライブです。

日付が変わって今日は3月21日。今夜のカフェ豆は津軽三味線 石井秀武ライブです。したがって、通常の営業は午後4時で終わらせていただきます。もちろんいつものようにパスタランチやケーキセットもご用意してお待ちしております。ライブは午後6時30分開場、…

今日はフライデーナイトバールのカフェ豆です。

今日は金曜日。フライデーナイトバールの3週目。お昼は通常のパスタランチとカフェですが、午後6時から深夜0時まで、超リーズナブルなイタリアンバールになります。エビス生ビール、イタリアワイン、各種カクテルがみんな500円。そして自家製ローストポーク…

カフェ豆店主の仕事

現在カフェ豆にて好評開催中の「長崎迷宮旅暦〜下妻みどりの世界」は、あっという間に会期の半分が過ぎました。下妻みどりさんご本人のブログにこの展示の様子が写真付きで綴られています。 http://d.hatena.ne.jp/chinpiratonbi/ 今回の展示もいろんな方が…

月曜だけの貸し切りランチパーティはいかが?

おはようございます。今日は月曜日でカフェ豆は定休日。カフェ豆は余程のことがない限り月曜日はお休みです。ただ貸し切りパーティなどは月曜日でもOKですのでご遠慮なくご相談ください。夜だけでなく、お母さんたちのランチパーティなども承ります。たとえ…

セレクトショップまめや

この時期の寒さも寒の戻りというのでしょうか、今朝は雪が降ってもおかしくないほど寒かったですね。春の不安定な天候。カフェ豆店主は個人的にこの暖かいんだか寒いんだか分からないようなこの時期、出会いと別れが交錯するなか、新緑が芽吹き桜のつぼみが…

ライブ予約はお電話で。

カフェ豆が利用させてもらっているプロバイダはヤフーさんなのですが、ときどきちゃんとしたメールが迷惑メールフォルダに入ったりします。昨日も「メール送っていたんですが」と聞いて、迷惑メールのフォルダを調べたら、ありましたありました。そして他の…

今日はいつものカフェ豆です

きのう紹介しましたスーパーギタリスト谷本光くんのインタビューが「長崎インターネットラジオ」で聞くことができます。 http://nagasaki-netradi.sakura.ne.jp/ 彼が5月にカフェ豆でライブをやってくれますよ〜。詳細は後日。 さてライブや展覧会の話ばっか…

すんごいライブが目白押しのカフェ豆です!

津軽三味線の石井秀武ライブ。まだチケット発売前に半分の20席が埋まってしまいました。今日からのチケット発売ですが、すぐに完売するんじゃないかと思われます。長崎ではめったに聴けない津軽三味線。この機会をお見逃しなく!電話で予約可能です。095-825…

津軽三味線をカフェ豆で。

週末の金曜土曜はおかげさまでたいへんな賑わいでした。金曜日は立石さおみさんの心にしみるオカリナとピアノ演奏、岡野雄一さんと月極マイアミパーキングのボーカル橘橋之助こと橋くんの二夜連続ライブ。また夕べは昼間にトークショーで参加させていただい…

本日フライデーナイトバールスペシャルデー!

さていよいよ今夜は「フライデーナイトバール」がスタートします。いつも午後8時までのカフェ豆が、深夜0時まで営業。そして生ビール、ワイン、各種カクテル、ソフトドリンク、コーヒー、カフェラテまでも、み〜んな500円!さらに手づくりのローストポーク…

ラビリンス長崎へようこそ!

昨日から始まりました「長崎迷宮旅暦〜下妻みどりの世界〜」。きのうはあまりに忙しくて、この企画展の様子をお伝えすることができませんでした。あらためてここで紹介させていただきます。 ラビリンス長崎へようこそ! フリーライター下妻みどりがお届けする…

明日から「長崎迷宮旅暦〜下妻みどりの世界〜」

おかげさまで1月中旬から開催しておりました「明坂尚子作品展」は多くのお客様にご来場いただき、たいへん好評を得ることができました。もちろん明坂氏の作品のすばらしさもさることながら、ご本人のお人柄のたまものではないかと思います。おかげさまで、カ…