2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡野雄一まんが展3「ペコロスの母に会いに行く」終了

岡野雄一まんが展3「ペコロスの母に会いに行く」の打ち上げライブパーティにはたくさんの方に来ていただきほんとうにありがとうございました。午後6:30ごろから入れ替わり立ち替わりお客さんがこられて朝がたまで飲んでおりました(笑)。またラリラリピノ…

岡野雄一まんが展は今度の日曜日まで

まんが本「ペコロスの母に会いに行く」をご注文いただいたみなさま、まことにありがとうございます。 ただいま全国から注文が殺到しておりまして、すぐにお届けできない状況になっています。 すでに初版は完売していまして、ただいま増刷中です。来週には印…

好文堂書店ベストセラーランキングでついに第一位

本日午後1:00前後のNHKBS1の全国ニュースで岡野さんの特集が流れます。ぜひご覧ください! おかげさまで、大盛況の岡野雄一まんが展3「ペコロスの母に会いに行く」はいよいよ今週の日曜日までとなりました。まだ見てない方はお早めに来てくださいね〜。…

来月の昼ジャズ!!は特別編です!

昨日の昼ジャズ!!は、過去最高のお客様の数かもしれません。いや、もっと多かったこともあったかもしれませんが、いずれにせよ超満員のお客様で大盛り上がりの昼ジャズ!!でした。ほんとうにありがとうございました。じつはギターの尾口くんは来場直前に交通…

今日は「昼ジャズ!!」っス。

本日午後3:00から「昼ジャズ!!」です!予約不要、禁煙、お子様連れ大歓迎、ドリンク代のみのご機嫌な無料ジャズライブ。今日は柴田健一(トロンボーン)と尾口たかのり(ギター)のデュオです。みなさまお気軽にお楽しみください!

天下のNHKでニュース特集

今週の金曜日、2月17日の午後6:10ごろから、NHKのニュースで岡野さんの特集をやります。今回は岡野さんの自宅の仕事場や、お母さんがいらっしゃるホームでの取材をふくめた放送です。是非ぜひ録画してでもご覧ください(笑)。

ペコロスまんが本はお早めにどうぞ

あいかわらず岡野さんのまんが本は売れ続けていて、好文堂書店のベストセラーランキングでも2週連続3位という、なんと五木寛之「親鸞」と肩を並べる快挙であります。残すところあと65冊ほどになりました。販売している長崎市内の書店からも追加注文も来てい…

今日は忙しかったス

なぜか今日はランタンフェスティバルのときよりも忙しかったです。というか、去年のランタンフェスティバルはめちゃめちゃ忙しかったので、今年はどうなるんだろうと心配していたら、ちょっと肩すかしをくらった感じで、やっぱり去年は龍馬伝ブームとか休日…

seki showライブ決定!

ただいま絶賛開催中の岡野雄一まんが展「ぺころすの母に会いに行く」。先日のNBCアップルでの生中継がすごい反響で、とにかくわけがわからず泣いてしまったという女性がカフェ豆に何人も駆けつけて、「ペコロスの母に会いに行く」を買っていただいています。…