2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ秋の気配

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000032-minkei-l42 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000001-cine-movi昨日の映画「ペコロスの母に会いに行く」制作発表会・長崎総決起集会はたいへんな数の人が集まって大盛況でした。なんだか…

映画「ペコロスの母に会いに行く」製作発表

カフェ豆ではじめた「岡野雄一まんが展」と自費出版を細々と重ねていくうちに、 全国出版と映画にまでなりました。 脚本も完成し、ロケハンも終了。あとは9月からのクランクインとなりました。 そこで8月23日に名匠森崎東監督をはじめ 出演の豪華俳優陣と…

サイエンスカフェ@カフェ豆ちゃん

まだまだ暑い日が続きますが、日暮れや朝方に、ふと秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。夏のみなと祭りの花火で盛り上がったと思ったら、あっという間に精霊流しも終わり、長崎はいっきに秋のおくんちへと気持がシフトします(笑)…

開店5周年記念イベント

6月から始まりましたカフェ豆ちゃん開店5周年記念のイベントの数々。一昨日の「田口ランディトークイベント」で一段落しました。ライブなどの様子をここでお伝えしていなかったので、まとめてご紹介しますね。まず6月16日のモンスターベース奏者BASENINJA…

逆瀬川剛史アコースティックギターライブ

明日はいよいよ逆瀬川剛史アコースティックギターライブです。 8月4日(土)午後7:00から¥2,000(要1ドリンクオーダー) まだお席あります。もう明日の話ですので、予約なしでも大丈夫です。 急に来れるようになった方、お気軽にどうぞ! この演奏がすぐ…