2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は「還暦大宴会 岡野雄一とゆかいな仲間たち(笑)」

日にちが変わって、いよいよ今日ですよ、みなさん。今夜7時からはじまる「還暦大宴会 岡野雄一とゆかいな仲間たち(笑)」。←この(笑)「かっこ笑い」というのもタイトルの一部ですのでお間違いなく(べつに間違ってもどおってことないんですが)。しかしま…

いよいよあさって!

いやはや、この一週間は合わせても何時間も寝てないほどの忙しさで、自分でもよくまあやっていってるなと思いました。おかげでやっと山も越して、ふつうに忙しいぐらいになりました。追いつめられるとやたら力を発揮するカフェ豆店主は、逆に追いつめられな…

今週の言いたい放題はお休みします

いま26日火曜日の午前4時です。デザインの仕事のほうで連日めちゃめちゃ忙しいので、今週の休日の言いたい放題はお休みです。楽しみにしていただいている数少ないコアなファンのみなさま、ごめんなさい。休日に休むのは10年早いのかもしれません(笑)。まだ…

還暦大宴会のお誘い

昨日はNBCテレビ「あっ!ぷる」で岡野さんのまんが展を紹介していただきました。私は見ていないのですが、私もアップで映っていたとか。で、昨日は夕方にKTNテレビのGOPANにも岡野さんと出てきました。テレビの影響力ってすごいですね。午前中に放送を見た方…

浅川マキさんのこと

昔から大好きだった歌手の浅川マキさんがお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。カフェ豆店主が浅川マキさんを知ったのは大学に入ってからすぐの頃で、同級生のイノウエ君の実家に初めて遊びに行ったときに聴かされたEPレコードの「裏…

「あっ!ぷる」に出ます

はいっ!昨日のお昼はNBCテレビ「あっ!ぷる」の収録がカフェ豆で行われました。もちろん現在開催中の岡野雄一まんが展2「ペコロスの玉手箱」をお知らせする収録です。6分程度の放送に3時間の収録。テレビって大変です。NBCの林田アナウンサーをはじめクルー…

地検ハチ公。

え〜、今日は火曜の定休日なので、先週にひきつづきお店以外のことを書きます。改行せずに勢いで書くのはカフェ豆店主の「くせ」ですので、読みづらいとは思いつつ失礼いたします(笑)。世の中いろんなことが起こっているみたいですが、カフェ豆店主はあい…

先日のJazzNight at cafe豆ちゃん「柴田健一+月岡翔生子DUO」は素晴らしいライブでした。なんと言いますか、ほんもののジャズ〜!って感じでした。シバケンさんのトロンボーンはもちろん、今回はじめて聴かせていただきました月岡さんのピアノも凄かったです…

雪ですねえ

今日は未明から雪が降って、朝にはかなり積もってました。かなりと言っても数センチですが、長崎で雪が積もるのはめったにないことです。 さて、明日はいよいよJAZZ NIGHT at カフェ豆ちゃん「柴田健一+月岡翔生子DUO」によるライブです。午後7:30スタート…

ちゃんとやってよ龍馬のこと

今日と明日は定休日なので、お店以外のことを書きますね。でもこんなに長いと読んでくれる人はほとんどいないでしょうけど(笑)。でもいいんです。カフェ豆ちゃんは、コーヒーを飲むだけのた単なるカフェではありません。ときには営業的な配慮を無視して言…

あったか〜いカフェ豆のランチです。

いやはや寒いですねえ〜。南国長崎では寒さに慣れてないもんだから、ちょっと寒くなるととたんに震え上がっちゃうんですねえ〜。ちょっと雪でも積もろうものなら街中大混乱で、斜面の家の人が家から出られなくなったりするんです。積もるといってもせいぜい3…

2009じゃないカフェ豆です

お正月にカフェ豆においで下さったみなさま、ありがとうございました。おかげさまで「ティラミスとカフェラッテのセット」は予想以上の方に味わっていただきまして、途中で追加して作るなどしましたが、それでも3日の夕方には材料が品切れしてしまいました。…

今日までティラミスとカフェラッテのセットが600円!

さあさあ今日まで大人気のティラミスとカフェラッテのセットが600円ですよ〜。今夜は8時まで開けてお待ちしています。パスタランチも今日から始まりました。予約電話でデザート付980円。そろそろおせちにもあきた頃。手づくりパンのパスタランチは今年も980…

今日から開いてます!

今日は1月2日。今日から開けてます。昨日もお知らせしましたが、今日と明日の二日間はカフェ豆の「吉例初売り!」と題して、カフェ豆で一番人気のケーキセット「ティラミスとカフェラッテのセット」をこれまで1000円していたのを、な、なんと600円でサービス…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は2日(土)から営業します。 明日と明後日はいわゆる「初売り」ってやつですが、カフェ豆いちばん人気の「ティラミスとカフェラッテのセット」1000円が、なんと!2日と3日の二日間…