2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はギターパンダだ〜!!

いよいよ来週の土曜日は ギターパンダライブ!! ゴールデンウィークまっただ中なので、 なかなか来週の予定がわからない方も多いようなので、 今回のギターパンダライブは予約なしでもOK! ということにさせていただきます。 このあいだ椅子を6脚買い足した…

超満員のトークセッションでした。

さきほどカリー・マルケリンク氏と山本正興氏のトークセッションが終了し、大分、佐賀、福岡からかけつけていただいたお客様とともに楽しい打ち上げも終了しヨンエフへ帰ってきました。入場者37名、スタッフ8名ということでカフェ豆に45人が集まってのトーク…

トークセッションへ是非!

連日お知らせしております写真家カリー・マルケリンク氏と山本正興氏のトークセッションは、いよいよ二日後となりました。長崎市内はもちろん佐世保からも、そして大分県など県外からのお申し込みもいただき、たいへん感謝しております。ある程度の人数は把…

自粛しません!(笑)

さあさあ、いよいよ今度の日曜となりました、写真家カリー・マルケリンクとドキュメンタリー作家の山本正興氏のトークセッション。4月24日(日)午後6:00から。ドリンク付き1000円。まだ申込み可能です。電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまでお申し込みくだ…

原発事故について思うこと

毎日忙しいんですが、それでも原発のことがどうしても気になって、頑張ろう!って気合いを入れつつ、それでもなんだか気持ちがすっきりしない人は多いのではないでしょうか。原発は日本中にあるし、これだけ危険でとりかえしのつかないことになることがいや…

昼ジャズ!!今回も満員御礼!

今日の昼ジャズ!!はやはり満員御礼の大賑わい。ありがとうございました!親子連れで来てくださったお客様も何組かいらっしゃいました。子どもさんのほんとうに楽しそうな表情を見ると嬉しくなります。次の昼ジャズ!!は二週間後の5月1日(日)です。みな…

カフェ豆の場所。

大きな地図で見る 右のサイドバーの下にカフェ豆の地図を貼付けました。長崎市東古川町1-5 です。カフェ豆に行きたいんだけど場所がわからんよと言う方、095-825-4455までお電話ください。眼鏡橋から歩いて1分ほどです。長崎一の繁華街である浜ん町商店街か…

イベントいろいろ

カフェ豆のイベント情報をトップにはりつけたら長〜〜くなってしまいました(笑)。でもみんなお知らせしたいイベントなので、よろしくお願いします。それから基本のカフェ情報が小さくなってますが、いつものコーヒーもランチもスムージーも悪魔のティラミ…

原発のウソ

先日カフェ豆で行われた「みらいのエネルギーのはなし」というお話し会には、たくさんの方にきていただきました。ほんとうにありがとうございました。そしてその内容のすごかったこと。目からウロコとはこのことです。そのなかのほんの一部を要約しますと、…

トークセッションのお知らせです

先日からお知らせしていましたオランダの写真家カリー・マルケリンクの写真展とトークセッションのチラシができました。一番上の写真は、ゴーストタウンと化したチェルノブイリの遊園地の観覧車。その下はチェルノブイリ原発のコントロール室の写真です。一…

みらいのエネルギーのはなし

今度の日曜日の夜に、カフェ豆で「おはなし会」を行ないます。テーマは「原発」です。でも原発反対!って、ヒステリックに騒ぎ立てるようなものではありません。いま、日本中がたいへんな中で、政府の発表や、東電の会見や、テレビの解説や、ネットからの情…

変化するカフェ豆

日付が変わって今日は4月4日月曜日。昨日の日曜日は午後1時前に限定20食のパスタランチが売り切れてしまいました。ありがとうございました。そして今日のランチにありつけなかった多くの皆様、ほんとうに申し訳ありませんでした。予約のお電話をいただけると…

さてとっ!

さてとっ! 震災から3週間。あまりの事態ではあるけれども、いつまでも臥せってばかりいてはどうにもなりません。直接的な被害がない地域でも、やはりいろんなことがあるだろうし、予想以上にメンタルな部分のダメージは大きいようです。でも、もうここから…