2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷本光ライブただいま受付中!!

緊急告知!! アコーストリックギタリスト 谷本光ライブ決定!! 3月14日(日)午後7:30スタート。 チケット3000円+要ワンドリンクオーダー。 電話予約定員30名様 095-825-4455 去年のカフェ豆での演奏風景 去年の5月にカフェ豆ですばらしいパフォーマンスを…

シンプルイズベストって

またまた長い書き込みにおつきあい下さい(笑)。 「シンプルイズベスト」という、今となっては口に出すのも恥ずかしくなるような言葉があります。ただのズンダレ兄ちゃんをマスコミが面白がって(視聴者が飛びつくネタにしやすくて)やたら煽って、彼をあた…

でかかったクイーン・メリー2

このあいだ久しぶりに映画館に行って有頂天になったのか、「アバター」をベタ褒めしてしまいましたが、あとで冷静になって思い返してみると、あそこまで騒ぐこともなかったなと思いました(笑)。もしあれが3Dでなかったら、技術的に良くできたCGアニメとそ…

定休日は笑い話で

今日は夫婦で映画を見に行きました……って、なんか小学生の日記みたいな書き出しですね(笑)。信じられないかもしれませんが、私は2・3年に1度ぐらいしか映画館に行かないんです。映画は大好きなんですけど、そんな暇がないので、以前何の映画をどこの映画館…

今日から長崎はランタンフェスティバル

え? え? 検察は自分とこの人事を官邸主導にさせないために小沢さんの元秘書をありもしない罪で逮捕したり保釈したりして脅したあげく取り引きしたの? え?そんな取り引きができるような間柄なんだったら、もうちょっと元秘書を守ってあげても…って、ここ…

もうすぐランタンフェスティバル

なんだか真冬とは思えない温かさ。温かいというよりなまぬるいって感じでしょうか。来られるお客様もスムージーをオーダーされる方がけっこういらっしゃいます。冬の間はスムージーはお休みしていて、コーヒーとマンゴーとバナナの3種類だけをお出ししている…

「藤城かおる写真展 眼鏡橋百景」に思うこと

え〜と、あいかわらず忙しい毎日なのですが、あんまり忙しい忙しいと書いているとお客さんが気の毒がって来てくれないんじゃないかと心配しています。忙しいのはお店ではなくてデザインの仕事のほうなので、カフェはもっともっとお客さんに来てほしいです。…

今日から「藤城かおる写真展 眼鏡橋百景」

はいっ!上にもありますように、今日も元気にパスタランチをやっております!今日と明日はニンジンのポタージュスープ。もちろん完全手作りです。カフェ豆店主自らニンジンやタマネギを刻んでつくります。それから今日はクルミの手作りパン。明日はジャガイ…

カフェ豆おすすめ手づくりパスタランチをどうぞ!

去年の9月から、ずっと続いていたカフェ豆ライブも先日の「還暦大宴会」で一区切りついたかなって感じです。この半年間、なにしろライブやりまくりでした。やりまくり過ぎたので、しばらく落ち着いてから、またぼちぼちって感じではじめたいと思っています。…

還暦大宴会は大盛況でした。

カフェ豆ちゃんオープン以来、最高観客動員数となりました今回の「還暦大宴会 岡野雄一とゆかいな仲間たち(笑)」は、大盛況の中、無事終了することができました。ほんとうにありがとうございました。この模様も後日お知らせいたします。まずはお礼を。小学…