2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、そういうことで

ま、そういうことでって、例によって忙しくて更新できてませ〜ん。お知らせしたいことがいっぱいあるのですが、もうちょっと待っててくださいね。 今日は朝からたいへんな雨で、これじゃお客さん来ないよね〜とか言ってたら、開店前から来ていただきました。…

明日はフリーライブのフライデーナイトバール!

明日のフライデーナイトバールは、フリーライブの日です。長崎弁100%シンガー岡野雄一さん、オカリナの立石佐保美さん、シンガーソングライターの唐川真さんとピロリーナさんのライブです。フリーライブはノーチャージです。しかもお酒類は生ビールもワイン…

このあいだの日曜日、

ワインバー田舎でのオットリーズのライブに行ってきました。よかったです。楽しかったです。カフェ豆のときとは少しメンバーが違っていて、とくに京都から長野友美さんがギターとボーカルで参加されて、長野さんの生うたを聴くことができましたよ。いやあ〜…

長崎インターネットラジオ リニューアル

まつを氏とやっているインタビューサイト「長崎インターネットラジオ」というのが右側のリンクの2番目にありますが、このたびそのサイトのロゴをつくりました。それにあわせてサイトがシンプルになりました。長崎発のリアルタイムなクリエイターズトークは、…

お知らせふたつ

おかげさまで、カフェ豆ちゃんフライデーナイトバールは、毎週いい感じでお客様に来ていただいて、楽しい夜のカフェ豆が続いております。来週26日(金)のフライデーナイトバールはフリーライブとなっております。ノーチャージでライブも楽しめて飲み物も食…

フライデーナイトバール

はい、金曜日の来るのがどんどん早くなっているような気がするカフェ豆店主です。週に2回ぐらい金曜日が来てるんじゃないかって(笑)。金曜日のカフェ豆はフライデーナイトバール。今週はライブはありませんから、静かにお酒が飲める大人のバールです。もち…

遅くなりました。

今月7日(日)に行なわれたオットリーズのライブのもようです。 このアコースティックな雰囲気がとってもいい感じでしょ。 あい変わらず聴かせてくれます、佐保美さん。 フィドルの鈴木淑子さん。右は日本に届いたばかりの珍しい楽器。あ〜名前忘れちゃった…

今日の営業は1時からです。

きのうもお知らせしましたが、今日はお昼が貸し切りになりましたので、通常の営業は午後1時からとさせていただきます。もちろん1時からランチもありますので予約も承ります。予約はお電話095-825-4455までお気軽にどうぞ。このところ夏のような陽気で、予約…

本日は大掃除のため臨時休業ですです。

このブログを楽しみにしていらっしゃる数人か数十人か、数百人…いや、まさか…なにしろすみません。忙しくて更新できないでおります。このあいだのオットリーズライブの様子もアップできないまま。で、今日は火曜日ですが臨時休業とさせていただきます。じつ…

今日はフライデーナイトバールのカフェ豆です。

今日は朝から大瀬戸の音浴博物館へ落ち合わせ。イメージ的にとんでもない山奥のような感じがしていたのですが、自宅から1時間ほどで到着しました。意外と早く着いたので、打ち合せの時間までアナログのオーディオを聴かせてもらいました。久々に聴くレコード…

オットリーズのライブ、よかったです。

先日のオットリーズライブ。おかげさまで素敵な夜でした。アンコールではお客様総立ちの手拍子で盛り上がりました。また打ち上げでもリラックスした楽しい演奏をしていただき、ほんとうに楽しかったです。オットリーズの皆様、そしてライブにおいで下さった…

今夜はオットリーズライブでお楽しみください。

今夜はアイリッシュミュージックバンド オットリーズのケルティックライブです。午後7時スタートです。ワンドリンク付き2000円、予約なしで大丈夫ですので、お気軽においでください。前半は5人のミュージシャンがソロやヂュオ、後半は5人全員という2部構成で…

長崎インターネットラジオ 更新!

長崎インターネットラジオ 新しいインタビューはタナカッチこと田中拓也君。今年2月に長崎県美術館でカフェ豆店主といっしょにインスタレーションの作品をつくった相棒です。ぜひお聴きください↓ http://nagasaki-netradi.sakura.ne.jp/ さあさあ、明日はい…

今夜もフライデーナイトバール

はい、今夜はおなじみフライデーナイトバール。今日はライブもない静かなバールをお楽しみください。人気のローストポークも夕方に焼き上がります。このローストポーク、味付けが味噌仕立ての和風で、焼きたてだから、プルップルの美味しさです。生ビールは…

ケルティックライブはもうすぐですぞ。

いよいよです、オットリーズのケルティックライブ。今度の日曜日。6月7日午後7時からですよ〜。まだ入れますから安心してください。予約の電話をいただければ確実ですが、今回は予約しなくても入れます。急に行けるようになった方、ぜひぜひおいでくださいね…

伊藤敬生トークショー大盛況でした

このあいだの日曜日は、今をときめく長崎出身のアートディレクター伊藤敬生氏のトークショーが行なわれました。長崎のグラフィックデザイナー、およびデザイナー志望の学生さんも含め総勢40名が熱心に伊藤氏のトークに聴き入っていました。 プロジェクターで…