2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか野郎九州 カフェ豆ちゃんで2時間でCMがつくれんのか?

「忙しい忙しい」とあんまり言っていると、来る仕事も来なくなるのでやめときましょう(笑)。皆様、カフェ豆ちゃんはデザインスタジオヨンエフでもあります。「ポスター、パンフレットなどのご用命はデザインスタジオ ヨンエフへ」などと、考えてみたら一度…

貸し切り大歓迎のカフェ豆です

ページのトップにイベント情報を掲載しました。毎日毎日同じようなことを言わなくてもいいように、イベント情報をトップにはりつけるようにしました。よろしくお願いします。ここに貼られたイベントは基本的に電話予約受付中、もしくは予約なしでもOKのイベ…

いつものカフェ豆

はい、カフェ豆ちゃんは火曜日がスタートです。いつものようにお昼の手づくりパスタランチ、パン、サラダ、コーヒ−つきで980円(限定20食)。スペシャルティコーヒーのエスプレッソをベースにしたカフェラテやカフェモカなど、他では味わえないコクと爽やか…

また月曜日だよ

3日に一度月曜日が来ているような気がするのは…気のせいでしょうか。やはり月曜日は忙しいのでこのへんで。

「なんか野郎九州」のチラシができました

先日ご紹介しました「なんか野郎九州」のチラシができました。こんな感じです。 11月14日(土)、プロのクリエイターとクリエイターを目指す学生さんのガチバトルがカフェ豆ちゃんで炸裂です!参加方法などの詳しいことは、また後日お知らせします。これは見…

10月22日(木)のカフェ豆ちゃんはお休みします、そのわけは…

きのうは長崎市役所で表彰式があり出席させていただきました。何の表彰式かといいますと、「長崎さるく幕末編モニュメント」というモニュメントのデザインを長崎市が募集しまして、それにカフェ豆店主のデザインが選ばれちゃったというわけで、賞状と賞金も…

月曜日はオフトーク

今日は月曜日でカフェ豆ちゃんは定休日。でもカフェ豆店主はふだんできないことを一気にやってしまわなければいけない一週間でいちばん忙しい日でもあります。だから今はまだ日曜日の夜なんですが、明日の月曜日の分まで書いておくことにします。月曜日は基…

「なんか野郎九州」というクリエイターのイベント

わたくしカフェ豆店主の本業がじつはグラフィックデザイナーであることは、このブログでもたまに書いているのでご存知の方も多いとは思いますが、そういう職業柄といいますか、ときどきデザインについて文章を書いてくれという依頼があります。そんなときに…

夕べはやはり素敵なライブでした。

いやあ〜、夕べの山内達哉コンサート、よかったです、素晴らしかったです。来てくださったお客様、ほんとうにありがとうございました。それにしてもあの場に来られた方はラッキーだったと思います。とっっっても贅沢な夜でした。ヴァイオリンはもちろんのこ…

本日となりました「山内達哉コンサート」

いよいよ本日となりました「山内達哉コンサート」。 みなさまお待ちしております!

緊急のお知らせです

さきほど連絡があったのですが、尺八奏者の遠藤さんが滞在中の小値賀島で転落事故にあいまして、救急車で運ばれたそうです。幸い命に別状はないようですが、やはり尺八が演奏できる状況ではないらしく、急遽ボーカルがピンチヒッターということになりました…

山内達哉ライブは今週金曜日です!

いま、おぢか国際音楽祭が真っ最中です。その総合プロデューサーでありヴァイオリニストである山内達哉さんのコンサートを、今週金曜日の午後7:30、カフェ豆で行ないます。昨年のヴァイオリン、尺八、ピアノに加えて、今回はチェロの方も来てくれます。 曲…

今日は月曜日なのでお休みです。

はなやいだおくんちも終わり、長崎のまちも日一日と秋の気配が深まっています。今週はいよいよヴァイオリンの山内達哉さんのライブ。昨年の尺八とピアノに加えてチェロも参加でのとっても贅沢なステージです。まだ入れますので、今からでも電話で予約OKです…

おくんち真っ盛り〜!

きょうはおくんちの中日(なかび)、中日ドラゴンズではありません(去年も言った親父ギャグ)。まちを歩けばあちらこちらで踊り町の出しものがにぎやかに繰り広げられています。このおくんちも、精霊流しも、ランタンフェスティバルもそうですが、街中が大…

今日からおくんち

今日から三日間、長崎のまちはお祭り一色になります。日本三大祭りのひとつ「長崎くんち」、長崎では「おくんち」といいます。地元の長崎っ子、いわゆる「じげもん」と呼ばれる人にとっては、それはもう地に足の着かない三日間です。あの笛や太鼓のシャギリ…

「田中勝作品展New impression」

今日から始まりました「田中勝作品展New impression」。先日もご紹介しましたが、田中勝氏は広島を拠点に活躍する現代美術・映像作家です。つい先日までニューヨークの国連本部で、アメリカの作家とのコラボレーションの作品展をやってきたところです。会期…

まだまだ続くカフェ豆ライブ!

昨年の2月にカフェ豆ですばらしい演奏を披露してくれた山内達哉氏ですが、前回のバイオリン、尺八、ピアノに今回はさらにチェロも加わりパワーアップしてお贈りします。さきほど徹夜してやっとポスターをつくりました。10月16日(金)午後7:30開演です。ワ…

まだまだバタバタなカフェ豆店主です。

もう先週のことになってしまいましたが、クジラライブとってもおいしかったです、いや楽しかったです(笑)。おいしい湯かけクジラをおつまみにビールやワインを飲みながら、田中マサオミくん、Pirolinaさん、そして唐川真くんの爽やかなポップス。おいでに…