2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は27日まで営業です。

今日はクリスマスイブ。今年も残りわずかとなりました。カフェ豆の今年の営業は今度の日曜日までです。この日までパスタランチもちゃんとやります。手づくりパンが大好評のパスタランチは980円。おまけにご来店直前でも予約のお電話をいただければデザートに…

今年最後のライブでした。

あいかわらずなにかとバタバタしていて更新ができませんでした。 今年最後のカフェ豆でのライブ「長野友美アコースティックライブ」がYOUTUBEにアップされました。撮影は映画監督の藤崎淳くんです。沁みます、心に。日本で一番忘年会が行なわれている日にも…

今日から岡野雄一まんが展「ペコロスの玉手箱」がはじまりました。

さあさあ、今年最後のカフェ豆ライブは長野友美さんのアコースティックライブ。今週の金曜日です。一年でいちばん忘年会が多くおこなわれている12月の第3金曜日にブッキングしてしまった店主をお許しください。「ライブに是非とも来たかったのに職場の忘年会…

先日の松尾薫ピアノコンサートにおいでくださった皆様、ありがとうございました。演奏中に写真を撮るわけにはいきませんので、このときの様子をここに載せられませんが、キャンドルのほのかな灯りの中で奏でられるピアノは、より音楽に入っていける雰囲気で…

さあて、いよいよ明日は松尾薫ピアノコンサートです。午後7:30スタート。筋金入りのクラシックピアノの演奏をすぐ間近で聴けるチャンスです。ワンドリンク付で2000円はそうとうリーズナブルだと思います。ドリンクはコーヒーやソフトドリンクはもちろん、ワ…

こんばんは、月日の経つのが日に日に早く感じられる50男のカフェ豆店主です。あと10日で51歳。あ〜どうしましょ〜って言ってもどうにもなりませんが、なんとか生きていくしかありません(笑)。 来週からカフェ豆内のギャラリーであるギャルリーコクトーでは…

今週末はクラシック!

「カフェ豆ブログは毎日同じようなイベントの告知ばっかりで面白くないぞ」と思っている方もいらっしゃるかと思います。毎日見に来ていただいている方はそう思われているかもしれません。すみません、どうしても一人でも多くの人にギャラリーの作品やライブ…

美味しいカフェラッテがここにあります。(自信)

近頃やっと冬らしくなってきましたね。冬らしくといっても、ちょっと肌寒いくらいの長崎。街なかはクリスマスの飾りがあるものの、なんだかいまいち盛り上がらない感じ。やはり不況だデフレだと世知辛い空気が街を覆っていて、クリスマスのウキウキするよう…

今日と明日は定休日です。

みなさん、カフェ豆は決してライブハウスではなくカフェです。お忘れなく(笑) ということで、たまにはカフェとしてのお知らせを。 カフェ豆にはいくつか名物メニューがありますが、この手づくりランチもそのひとつです。ディチェコのパスタ以外はサラダも…

最高でしたベースニンジャライブ!

スッゲ〜!!と叫びたくなるほど今沢カゲロウライブはほんとに凄かったです。 この腕の血管が… ソロなのに音はオーケストラ ガオーッ!!全力疾走! この演奏の凄さ凄まじさは写真や言葉では到底お伝えできません。なんて説明していいかわかんないですね。強…

今週は今沢カゲロウライブ!

先週土曜日に開催しました「中島秀明ギャラリートーク」には、たくさんの方においでいただき本当にありがとうございました。トークの内容が、一方的な講演や質疑応答ではなく、多くの参加者との対話の中で行なわれ、とても有意義な時間を過ごすことができた…