2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクブク交換ながさき 参加者募集スタート

ブクブク交換ながさき 第1回交換会 日時:2011年7月23日土曜日,18:30〜 場所:カフェ豆ちゃん/長崎市東古川町1-5 参加費:1000円 *1ドリンクとお菓子(乾き物)がつきます。 *追加のドリンクは1杯一律500円のキャッシュオンデリバリー制です。 http://…

今日は朝から旧オランダ村へ仕事の打ち合せに行ってきました。もうずいぶん昔、オランダ村が営業してたころに1回だけ行ったことがあります。っていうかなぜか1回しか行かなかった。それも閉園直前に行ったので、ほとんど何も見ずじまい。結局どんなところだ…

「金曜夜カフェ+フリーライブ」

昨夜の「金曜夜カフェ+フリーライブ」にたくさんの出演者とお客様、ありがとうございました。半年も夜の営業を休んでいたのが申し訳なかったです。これからはできるだけ金曜夜カフェを続けていきたいと思います。またフリーライブも盛り上がりました!いつも…

今年の夏

今年の夏がいきなりやってきました。突然真夏の蒸し暑さが襲ってきました。こんなときはやっぱりビール!カフェ豆ちゃんのビールはエビスの生です。500円。カフェ豆のソファで細野晴臣さんの新譜「ホソノバ」をBGMに、エビスの生ビールを片手に、田口ランデ…

金曜夜カフェ+フリーライブ

さあさあ、今週末はカフェ豆ちゃんの「金曜夜カフェ+フリーライブ」でお楽しみください! 6月24日(金)午後6:30スタート。 出演 岡野ペコロス雄一(歌・ギター) グッドマン(ベースギター) 立石佐保美(オカリナ+アイリッシュホイッスル)+橋本こういち…

よほどのこと

きのうは雨にもかかわらず、昼ジャズ!!においで下さいましたお客様、ありがとうございました。梅雨入りして以来、長崎は見事に雨の日が続き、夕べは夜中に警報が鳴り響くなど、30年前の長崎大水害を思い出してしまいます。郊外では土砂崩れなども起きてい…

この半年、これからの半年。

へへ、このブログのトップを変えてみました。そんなことをやる時間と気持ちの余裕が出てきたってことでしょうか。 今年の始めから…去年の年末から年度末つまり3月いっぱいにかけて、カフェ豆店主はデザインの仕事で大忙しでした。それこそ寝る間もないほどで…

今沢カゲロウライブ最高でした!

いやいやいやいやいや、凄い!凄かったです〜今沢カゲロウライブ!これまでも凄かったんですが、今回はそりゃもう「もの凄い」演奏でした。超絶テクニックは、今沢カゲロウの音楽に欠かせないのですが、その向こうにある音楽に行き着くための手段なのです。…

個人的なことで申し訳ありませんが、今週の月曜日からKTNギャラリーにて開催中の「KTN東日本大震災チャリティ美術展」に、わたくしカフェ豆店主も出品させていただいています。で、ありがたいことに私の作品も売約済みとなりました。これで東日本大震災の被…

土曜日は今沢カゲロウライブ!

いよいよ今週の土曜日となりましたBASENINJA今沢カゲロウライブ! これは見るしかない! まだ席はありますから、電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまたはメールyon_ef@ybb.ne.jpまでお気軽にどうぞ!

チャリティ美術展のお知らせ

今度の月曜日からKTNギャラリーにて『東日本大震災復興支援KTNチャリティー美術展』が開催されます。文字通り東日本大震災復興支援のためのチャリティ美術展です。これに私カフェ豆店主も出品しています。県内の80名の作家の作品が、一律3万円で購入すること…