本日カフェ豆ちゃん最終日です!

いよいよ本日がカフェ豆ちゃんの最終日となりました。
昨日もいろんな人に来てもらいました。
知らないお客様からもたくさん声をかけていただきました。
「ほんとにやめちゃうんですか?」
「今からどこでコーヒー飲めばいいんですか?」
「おつかれさまでした!」
「さみしいですぅ〜」
「やっと来れました!」
「知るのが遅すぎたのでくやしい!」
「またやってくださいね」
などなど、たくさん声をかけていただいて、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました。
惜しまれながらの閉店は、申し訳ないやら、うれしいやら
もうちょっとやってもよかったかも…などなど
いろんな思いが交錯しています。
でも、この5年半のあいだにほんとうにいろんな方との出会いがあり、
アートやクラフトや音楽やデザインや文学や哲学や宗教や漫画や科学や原発や原爆や戦争や災害やそのほか
数えきれないいろんな人の思いがここに集まって化学反応をおこして
それぞれの心に刻まれたものがあったのだろうと思います。
「進化かどうかはわからないが常に変化するカフェ豆」
このたびの閉店は、決して終わりではなく変化のカタチに過ぎないのだと思っています。
生きているかぎり、またこれまでとはちがったカタチで何かをつくっていくのだと思います。
それが進化であるかどうかなんてどうだっていいんです。
それはあとになって他の人が思えばいい、そう思います。
そして今は、僕のわがままのために心配と苦労と不安ばかりを負いかぶせてきた妻と息子にありがとうと言いたいです。

今日の営業つまりカフェ豆ちゃん最終日は11:30から始まって、午後6:00からは
ファイナルカウントダウンパーティーということで、
ドリンクオール¥500と何かしらおつまみ持ち寄り(¥500程度、手作りも大歓迎)でライブは午後9:00まで
あとはダラダラと楽しく飲みましょう(笑)
どなたでも参加OKです。カフェ豆の最後の姿を見たい方、お気軽に寄ってください!
お待ちしています!

そして、もうひとつの大切なお知らせ!
3月24日(日)はカフェ豆跡地ライブを決行します(笑)
もうカフェ豆はなくなりますが、そのカフェ豆跡地(といっても建物がなくなるわけではありません)で
ギターパンダとマダムギターのロックとブルース最強ユニットのライブを敢行します!
ただいま大好評予約受付中です。定員40名様。もうすでにたくさん予約をいただいています。
元気と勇気と笑いと感動の涙があふれるロックンロールショー!
マダムギターパンダをカフェ豆跡地にて是非ご堪能ください!

 
カフェ豆店主の本業はグラフィックデザイナーです。
少なくともこれからしばらくは本業に専念します。
主にお役所仕事…いやちがった、お役所の仕事をしています。
新しい事務所用の部屋準備しました。
カフェ豆のすぐ近くの銀屋町のワンルームマンションです。
そこでお役所仕事…いやお役所に関係するグラフィックデザインの仕事をします
っていうか、今までもずっとしてきたんですけど(笑)
で、これまでどんな仕事をしてきたのかを知ってもらって
もう少し仕事を増やさないとなと思い(笑)、
デザインスタジオ ヨンエフのブログをつくりました。
http://design4f.tumblr.com/
とりあえずほんの「さわり」の部分だけですが
これから少しずつ紹介していくことにします。
ちゃんと真面目に仕事してるんですよ(笑)