2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやりました(笑)

現在開催中の「長崎ビフォーアフター写真展」は中盤にさしかかりました。展示している写真点数も増えて、なかなかの充実ぶりです。で、じつはワタクシ、カフェ豆店主の中学生の頃の写真と現在の写真も展示しています。 場所は伊良林町の町家の残る通り。割烹…

いろいろお知らせ。

さあさあ、今夜は「夜ジャズ!!4×6=DUO(シロクノデュオ)」です!まだお席がありますので、予約なしでもOKです。みなさま、ワインやビールを飲みながら、気軽に大人のジャズをお楽しみください。 ただ今開催中の「長崎ビフォーアフター写真展」は展示して…

次は「夜ジャズ!!4×6=DUO(シロクノデュオ)」!

いやあ、よかった!夕べの「長野友美アコースティックライブ」のことです。オープニングの岡野さんの新曲披露にはじまり、もりべなおえさんの見事なフルート、オカリナの立石佐保美ちゃんも加わってのケルトミュージック、2時間強の長野友美ワールドがあっと…

悪魔のティラミスなう

毎日毎日いろんなことがあります。いろんなことがあるわりに、あっという間に毎日が過ぎていきます。きのうは、あ、もう一昨日の話ですがボジョレー・ヌーボーの解禁日ということで、飲みに行きました。昔は以前はカフェ豆でもボジョレー飲み会をやっていま…

長野友美アコースティックライブ

少しは寒くなったのかなとは思いますが、それでもお店では昼間はクーラーを入れないと汗ばんできます。もう11月も中旬ですねえ。 まず緊急のお知らせ。本日11月11日(金)は「金曜夜カフェ」の予定でしたが、都合により夜の営業のみお休みさせていただきます…

11月なのに暑い!

昨日の「昼ジャズ!!」もおかげさまで満員のお客様で大いに楽しんでいただきました。アンコールナンバーのオーシャンゼリーゼをみなさんで「おーなかどおりー!」の大合唱。楽しかったです!ありがとうございました。 11月だというのに半袖で歩く人をたくさん…

明日は昼ジャズ!!ですよん♪

さあさあ、明日の日曜日はもうすっかりおなじみとなった「昼ジャズ!!」です。予約不要、禁煙、お子様連れ大歓迎の無料ライブは、毎月どこかの日曜日に開催しています。先月は鍵盤ハーモニカのスリリングなかけあいなど、毎回趣向を凝らした楽しいステージに…