2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「SEKISHOWアコースティックギターライブ」

さあさあ、いよいよ今度の日曜日となりました「SEKISHOWアコースティックギターライブ」ほんとに楽しみです。またわれらがケルト音楽奏者の立石佐保美さんとの演奏も楽しみですね。この国際級の演奏家のライブをひとりでもたくさんの方に聴いていただきたい…

ケルトミュージック奏者の立石佐保美さん

4月29日(日)に行われる「SEKISHOWアコースティックギターライブ」にて共演するケルトミュージック奏者の立石佐保美さんがブログをはじめました。 http://d.hatena.ne.jp/dancelanguage/ 普段は長崎を中心にいろんなところで演奏をしている佐保美さんです…

SEKISHOW アコースティックギターライブ

いやはや、いろんなライブが目白押しだったんで、この方のライブのお知らせがおそくなってしまいました。4月29日(日)は「SEKISHOW アコースティックギターライブ」です。ずっと以前に一度紹介しましたよね。あのB'zの稲葉浩志さんのソロアルバムでギターを…

手作りジャムのイチゴミルクスムージィ

さて、きのうから始めました「手作りジャムのイチゴミルクスムージィ」は、先日たまたま八百屋さんの店頭にあったイチゴが美味しそうだったので、思わず買って来たのを、さてこのイチゴどうしたものかと思っているところ、以前見たジャムづくりの本を思い出…

期間限定!手作りジャムのイチゴミルクスムージィ!

今日から期間限定で手作りジャムのイチゴミルクスムージィをはじめます。手作りジャムなので、とってもやさしい味です。新作マスカットヨーグルトスムージー、ブルーベリースムージーとともに¥650です。イチゴミルクだけは今だけの期間限定ですので、こ…

FACEBOOKページ

このごろ更新してないよね〜って思ってる方もいらっしゃると思います。すみません。ちかごろはFACEBOOKにリアルタイムにいろんな情報やメニューの紹介が簡単にできるものですから、ついついそちらの方を更新してしまっています。カフェ豆ちゃんのFACEBOOKペ…

今度は「夜ジャズ!!」です!

さて、あいかわらず毎週いろんなイベントが続いているカフェ豆です。今週の金曜日は夜ジャズ!!です。 なんとシバケンさんこと柴田健一(トロンボーン)さんとピアノの月岡翔羽子さん以外はクラシックの演奏家という異色のユニット。ちなみに埜口浩之さん(フ…

「ペコロスの母に会いに行く」再々増刷決定!

おかげさまで岡野雄一マンガ本「ペコロスの母に会いに行く」は1,000冊すべて完売いたしました。ただいま電話やメールがカフェ豆ちゃんに殺到しておりますが、すでに受付を終了しております。現時点で入手可能な場所は長崎市内の書店「好文堂書店」「紀伊国屋…

4月6日(金)は夜ジャズ!!ですよ〜。

「ART⇔IN⇔OUT 開かれた空間における6つのインスピレーション」は無事終了することができました。長崎県美術館県民ギャラリーの特性を生かした展覧会として、各方面から賞賛の言葉をいただきました。おいでくださいました多くのみなさま、ほんとうにありがと…