2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はギャラリートークです

いよいよ明日は「中島秀明ギャラリートーク」です。午後4:00から、コーヒー代500円でどなたでも参加できます。アートが発生する場所とはどこなのか、そもそもアートとは何なのか、そうした大きな視点での話を対話形式でわかりやすく展開していくものと思い…

明日はギャラリートークです

BaseNinja今沢カゲロウライブ 12月4日(金)午後7:30スタート。ワンドリンク付2500円。 超絶スラップベーシスト今沢カゲロウライブも、いよいよ来週となりました。店主もまだ生演奏は聴いたことがないので、いったいどうなるのかわかりません(笑)。でもほ…

まだまだ続くカフェ豆イベントとライブ!

先々週の「なんか野郎九州」や先週の「山浦トモナリライブ」の様子をアップしないといけないし、その前の一連のイベントの様子もまだアップできない状況です。とりあえず先週のルート46と山浦アニーキーのライブの様子です。 この日のために結成されたルート…

なんか野郎九州in長崎のCMアップ

先週の土曜日にカフェ豆で行なわれた「なんか野郎九州 豆ちゃんで2時間でCM作れんのか?」 このときの様子が紹介されているブログ 前編→ http://ameblo.jp/nankayaro-radio/entry-10390660751.html 後編→ http://ameblo.jp/nankayaro-radio/entry-1039272600…

今日はフライデーナイトバールのカフェ豆です。

今度の日曜日11月21日は結婚式二次会での貸し切りのため通常営業を午後3:00までとさせていただきます。日曜日にカフェ豆に行こうと計画されている方には、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 今日は金曜日で例によってカフェ豆はフライデ…

お知らせふたつ

今度の日曜日11月21日は結婚式二次会での貸し切りのため通常営業を午後3:00までとさせていただきます。日曜日にカフェ豆に行こうと計画されている方には、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 来週11月28日(土)は現在開催中の中島秀明作…

ライブのお知らせ。

「なんか野郎九州」の熱気も冷めないうちから、今週の土曜日には、アニーキーこと山浦トモナリのブルースライブです。われらが橘★橋ノ介、酩酊野郎尚ガイバー、残念B組内山先生の新ユニット、ルート46の前説(彼らがそう言う)演奏も楽しみです。11月21日(…

「なんか野郎九州 豆ちゃんで2時間でCM作れんのか?」は無事終了

日付が変わったので、もう昨日のことになりますが、「なんか野郎九州 豆ちゃんで2時間でCM作れんのか?」は無事終了しました。無事と言っていいのかどうかわかりませんが、とにかく面白かったです。おかげさまで会場は座れないほどの人ですごい熱気。日本の…

大切なお知らせです。

今日は大切なお知らせがあります。 明日11月10日火曜日はお休みさせていただきます。現在カフェ豆ちゃんは営業時間の見直しをしています。といいますのも、このブログでいつも忙しい忙しいと言ってるのは、カフェの業務ではなくてデザインの仕事が忙しいので…

エスプレッソ・ドッピオ

きのうコーヒーのお話を少ししました。これから少しずつメニューのご紹介をしていきます。 エスプレッソ・ドッピオ ビスコッティ・カッフェ付 500円 今日は「エスプレッソ・ドッピオ」をご紹介します。ドッピオというのはイタリア語でダブルのこと。カフェ豆…

ビスコッティ・カッフェ新登場

きのうはワインバー田舎での青木まり子さんのライブに行ってきました。「五つの赤い風船」のボーカルといえば50歳以上の人ならほとんどの方がご存知だと思います。あいかわらず素敵な歌でした。もしかしたらカフェ豆でもライブをやってもらえるかもしれませ…

今日から「中島秀明絵画展」

今日からカフェ豆店内のギャラリー「ギャルリーコクトー」では「中島秀明絵画展」が始まります。何から説明したらいいのか迷ってしまうほど、とてもたくさんのことを言ってしまいたくなるほど、中島さんの絵画は魅力に溢れています。長崎にはいわゆる「画家…

DOVOC通信ながさき

デザインスタジオ ヨンエフが「めちゃめちゃ忙しい」を抜け出して「けっこう忙しい」程度になりまして、やっとカフェ豆ちゃんのことでやれなかったことも順次進めていかなくちゃという気分になりました。とは言ってもまだデザインスタジオ ヨンエフの引越し…

過ぎ去る月日に

今日から11月。長崎のまちは、おくんち終わると、いきなり秋になって冬になって年が明けて、ランタンフェスティバルで大騒ぎをしたあと、あっという間に春になります。長崎の冬は短いです。ある程度歳をとってくると、この時の経つ早さが半端ではありません…