タナカタケシ作品展!


今週からカフェ豆のギャラリー「ギャルリーコクトー」では「タナカタケシ作品展 生き生きとした希望」がはじまります。
今日はその展示作業の日。楽しみです!
タナカタケシさんは西海市雪浦にある築100年を超す古民家にアトリエとギャラリーをつくって精力的に作品制作をされている作家です。私もずいぶん前から「骰展」などでいっしょに展覧会をさしてもらっています。以前、季刊誌「樂」で私が担当していたアートのページにも出ていただきました。タナカタケシさんの作品は一貫して聖書がテーマになっています。聖書に出てくる物語を、タケシさん独特のタッチで絵画作品に展開されています。今回はカフェ豆での展示のために作られた作品が並びます。クリスマスを前に、聖書の物語に囲まれて心洗われるひとときを過ごすのも素敵なんじゃないでしょうか。期間中のBGMもできるだけクリスマスやキリスト教関連の曲にしようかなと思っています。是非お越しくださいね。