長野友美アコースティックライブ

少しは寒くなったのかなとは思いますが、それでもお店では昼間はクーラーを入れないと汗ばんできます。もう11月も中旬ですねえ。
まず緊急のお知らせ。本日11月11日(金)は「金曜夜カフェ」の予定でしたが、都合により夜の営業のみお休みさせていただきます。よろしくお願いします。お昼はいつものようにランチもスイーツも揃えてお待ちしています。午後7:00までの予定です。
はやいもので、長野友美アコースティックライブの日が迫ってまいりました。11月20日(日)午後7:00スタート、\1,500(要1ドリンクオーダー)です。このところお店では長野友美さんの新しいCDをかけています。前回のデビュー作は「人間」をテーマにしたものが中心でしたが、今回は「自然」にシフトしているような気がします。とてもスケール感を感じさせる、そしてあいかわらず歌声そのものが心に訴えてくる魅力ある曲ばかりです。前回は「すずかけの道」がカフェ豆のライブで初披露されたのですが、今回もこの日のための新曲が披露されます。

この記念すべき瞬間に、あなたも立ち会いませんか?ほんとおすすめのライブです!
新しいCD「春への落下」では、ライブでも演奏してくれるもりべなおえさんのフルートも入ってます。で、個人的にいうと、このもりべさんのフルートの音が、私の大好きなキングクリムゾンのファーストアルバムに入っている「風に語りて」のフルートによく似ているんです。もう40年前のプログレッシブロックですから偶然なんでしょうけど、それがまたうれしくて(笑)。
ということで、長野友美アコースティックライブ。まだお席はありますので、電話かメールでご予約ください!
一昨日、NBCテレビのニュースで、昼と夜の2回、カフェ豆の写真展を紹介していただきました。9月に「町ねこ写真展」をガッツリ紹介していただいたばかりだったのに、こんなに露出していいのだろうかと思うくらいありがたいことです。来週からはじまる「長崎ビフォーアフター写真展」もよろしくお願いしますね(笑)。