悪魔のティラミスなう

毎日毎日いろんなことがあります。いろんなことがあるわりに、あっという間に毎日が過ぎていきます。きのうは、あ、もう一昨日の話ですがボジョレー・ヌーボーの解禁日ということで、飲みに行きました。昔は以前はカフェ豆でもボジョレー飲み会をやっていましたが、今年はお客さんとして「ソリレス」と「くりや」に顔を出しました。ソリレスでは昼ジャズ!!でおなじみのトロンボーンのシバケンさんとギターの尾口くんで投げ銭ライブをやってまして、とっても楽しかったし、「くりや」でもいつもの人たちとワイワイやって楽しかったです。で、ソリレスに来ていたお客さんも、くりやに来ていたお客さんも、今度の日曜日に開催する「長野友美アコースティックライブ」に来てくださるということで、長野友美さんの人気はさすがだなと思いました。

11月20日(日)…お、もう明日ってことですね。午後7:00スタートです。まだ入れますので、予約なしでもOKですから、一人でも多くの人に、あの友美ちゃんの歌声を聞いていただきたいと思います。\1,500(要1ドリンクオーダー)です。ほんとおすすめです!

一昨年の年末に行なった前回の長野友美ライブの様子です。この「すずかけの道」がみなさんの前で初めて演奏された瞬間です。今回も、このライブで演奏するために新曲を用意してくれています。前回同様、岡野ペコロス雄一さんとの新曲バトルをやります。楽しみです!
 

さて、今週から始まっております「長崎ビフォーアフター写真展」のフライヤーがやっとできました。遅くなってすみません。とにかくいろいろ忙し過ぎて…にしてはよその店でボジョレー飲んでるやないかい!って言わないで(笑)。ま、とにかく「長崎ビフォーアフター写真展」見に来てくださいね〜!長崎の昔の写真と同じアングルで撮った今の風景写真が並んでいます。いろんな意味で面白いです。サイトはここですhttp://oldphoto.naagle.com/
 

来週の土曜日は「夜ジャズ!!4×6=DUO(シロクノデュオ)梶谷賢士(ギター)と赤松貴文(ベース)のデュオで贈る大人のジャズです。こちらもただいま予約受付中!電話095-825-4455またはメールyon_ef@ybb.ne.jpまでどうぞ!
 
こうやってイベントばっかりお知らせしているカフェ豆のブログですが、ちゃんとカフェメニューも充実してますので、ランチやスイーツもお忘れなく!
そういえばこのあいだの日曜日に出た長崎新聞の「とっとって」にカフェ豆がドカンと出ました。多くの方から「新聞見たよ〜」と声をかけていただきました。今回はギャラリーカフェ特集ということで、カフェ豆もギャラリーカフェとしての認知度が高まってきたんだなと、とっても嬉しいです。そういえば前回の「東古川町『川船』写真展」もNBCテレビのニュースで紹介されましたし、9月の「町ねこ写真展」はほとんどのテレビ新聞ラジオでガッツリ紹介していただきました。こんなにメディアでの露出度の高いカフェも他にないんじゃないかなと思いますし、こんなにタダでテレビや新聞に出て申し訳ないぐらいです(笑)。


ということで、カフェ豆の大人気スイーツメニュー「悪魔のティラミス」は連日大好評です。ケーキの半分以上のオーダーがこの「悪魔のティラミス」です。で、ほとんどの方がティラミスが目の前に出てくると「お〜〜っ!」と声をあげてくれます。そしてたいてい食べる前に携帯で写真を撮っていただいています。みなさん「悪魔のティラミスなう」です(笑)。
 

それからカフェ豆の定番パスタランチも毎日やってます!サラダと手づくりパンと手づくりパスタとコーヒーで\980で、さらにご来店前に電話予約をしていただくとデザートもついてくるという超激安ランチでございますよ。