深まる秋のジャズとアート。

今年のおくんちは樺島町の太鼓山の人気もあって、すごい数の人が長崎を訪れたようです。そしてカフェ豆にも文字通りあふれんばかりのお客様に来ていただきまして、ほんとうにありがとうございました。そしていっぱいで入れなかったお客様、申し訳ありませんでした。明日からはまたいつもの静かなカフェ豆に戻りますから安心していらしてください。
 

さて、おくんちも終って長崎の街は静かです。おくんちですべてを出しきった矢吹ジョーのように真っ白な灰になっちまいました。これから日ごとに秋が深まっていき長崎の夜は、なんといってもJAZZですなあ〜(笑)
ということで、いよいよ明日になりました「ジャズとアートの深い夜…夜ジャズ!!」は、まだ予約可能です。yon_ef@ybb.ne.jp へ予約メールを是非!今回は特に柴田健一さんと月岡翔生子さんの筋金入りのジャズの演奏を、文字通り筋金入りのすばらしい彫刻群に囲まれてのアートな空間です。そしてさらに!わたくしカフェ豆店主による開演前からのBGを含めた渾身のステージ演出まで含めてお楽しみ下さい!
 

現在開催中の「田邉朗彫刻展 鉄の記憶」は大好評です。アートに少しでも興味のある方は是非見ていただきたいし、がっつり見応えのある展覧会となっています。またカフェ豆の内装に驚くほどピッタリの作品は、まるでこの作品のためにお店をつくったのではないかと思えるほどです。後日、このブログでも作品のご紹介をするつもりですが、なにしろ実物を見ていただきたいと思います。