次は「夜ジャズ!!4×6=DUO(シロクノデュオ)」!

いやあ、よかった!夕べの「長野友美アコースティックライブ」のことです。オープニングの岡野さんの新曲披露にはじまり、もりべなおえさんの見事なフルート、オカリナの立石佐保美ちゃんも加わってのケルトミュージック、2時間強の長野友美ワールドがあっという間に過ぎていきました。2年前のライブもとってもよかったのですが、今回はすごくスケールの大きな演奏になったと思います。スケールの大きなというのは大掛かりなというのではなく、歌から伝わってくる世界の大きさを感じる演奏だったと思います。前回は人間の感情の機微が中心だったような気がしますが、今回はテーマが自然に移り変わってきたような気がします。その自然の一部としての人間模様。大きな時間の流れに寄りそうかのような一瞬の命のきらめき。人智の及ばない不思議な運命のいたずらのような世界が広がっていたような気がしました。来年もぜひ、岡野さんとの新曲バトルがくりひろげられそうです。楽しみです。牡蠣を食べながらの打ち上げも楽しかったです。それにしても友美ちゃんお酒強過ぎ(笑)。
 

さて、来週は「夜ジャズ!!4×6=DUO(シロクノデュオ)」です。ただいま予約受付中です。メールyon_ef@ybb.ne.jpもしくは電話095-825-4455までお願いします。ただし今日と明日は定休日ですので、メールのほうが確実です。よろしくお願いします。