明日は昼ジャズ!


さあさあ、明日は第2回目の昼ジャズ!です。午後3:00から、コーヒー1杯(400円から)の料金だけで、長崎のトッププレイヤーによるジャズの演奏が聴けるというカフェ豆フリーライブ『昼ジャズ!』です。演奏はトロンボーンのシバケンこと柴田健一さんとピアノの得田諭志くん。先月の第一回目でも大いに盛り上がりました。お昼だし、無料だし、禁煙だしということで、お子様連れでも気軽に楽しめる本格ジャズ。予約不要です。どなたでもお気軽に来てください。演奏途中でもご遠慮なく来店できます。コーヒーやジュースやスイーツ、またはビールやワインでもOK! 普通にカフェする感じで素敵なジャズをお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 
はい、もうしばらく個展のお知らせをさせてくださいね(笑)。来週の火曜日、つまり7月20日からカフェ豆で、7月24日(土)からKTNギャラリーにて、わたくしカフェ豆店主が個展「吉田隆美術作品展」を開催いたします。KTNギャラリーでは、私のこれまで30年間につくった作品の中から、タナカッチこと田中拓也くんのサウンドインスタレーションとコラボして、ひとつの大きな空間をつくりあげます。田中拓也くんとは去年の長崎県美術館でもいっしょに作品をつくりました。今回はまた違ったかたちでの展開です。見るだけじゃない。音と光と絵画と映像とインスタレーションが組合わさって、ひとつの空間をつくりあげます。自分で言うのもなんですが(笑)こんな展覧会、長崎ではまずないですぞ(笑)。
それから7月24日(土)午後7:00から、カフェ豆では今回の展覧会開催を記念して集団HDCのお世話でオープニングパーティを開催します。会費は自分が飲み食いした分だけという明瞭会計(笑)。飲み物食べ物オール500円ということで、どなたでも参加できます。予約なくてもOKですが、人数をある程度把握したいとのことなので、できればここ↓に参加のコメントを書き込んでいただければ幸いです。
http://9302.teacup.com/yosidatakasi/bbs? 
 
 
 

参加していただいた方には、もれなくわたくしの記念碑的作品『月の語るもの』(’06-’07エスクァイアジャパン デジタルフォトアワードアマナ賞)の直筆サイン入りの作品を差し上げます。↓

ところでオープニングパーティのお世話をしてくれるまつをさんと岡野さんの怪しいユニット「集団HDC」のHDCがわかりました。知りたい方は7月24日のパーティへ来てくださいね(笑)。
 
 
 
 
 

それから今回の個展にかかわるもうひとつのイベント「ピアニスト重松壮一郎ソロライブ」

すごいですよ。重松壮一郎というピアニスト。彼に詳細に関してはここ↓をご覧ください。
http://www.livingthings.org/
去年、カフェ豆で原爆をテーマにしたオランダの版画家アド・ステインマン氏の作品に囲まれながら、その作品から受けるインスピレーションによる即興曲を演奏していただきました。ものすごい迫力のピアノでした。ぶったまげましたよ。もうその日のうちに私の作品展のときに是非演奏していただきたいとお願いしました。それが今回のライブです。めちゃめちゃ楽しみです。すばらしい演奏であることはこの私が保証しましょう!8月7日(土)午後7:30スタート。ワンドリンク付2000円です。こちらは電話予約受付中です。095-825-4455まで。是非!ぜひぜひぜひおいでいただきた〜い!
 
いやあ、いろいろと大変です。なにしろ自分からこんなに忙しくしてしまってるので、誰にも文句を言えません(笑)。文句は言えないどころか、妻を巻き込んでしまって文句を言われっぱなしです(笑)。笑ってごまかすなって言われそうですが…おまけにモノ忘れが日に日にひどくなるし、
毎日毎日「あっ、あれ忘れてた〜」「お〜そうだった〜」「あっちゃ〜これもだよ〜」って感じです。でもめちゃめちゃ充実してます。あとはお店とギャラリーにたくさんお客様が来ていただければ、こんな幸せ者はいないと思っています。みなさん、カフェ豆にもKTNギャラリーにも是非ぜひ来てくださいね〜!