毎週お知らせしていますが、カフェ豆は火曜日から日曜日まで毎日営業しています。月曜日がお休みです。それと火曜日はパスタランチだけをお休みさせていただいております。申し訳ありません。ただいま火曜日は違った形でランチがお出しできるよう検討中です。いまのところパスタランチは水曜日から日曜日までの毎日やっていますので、よろしくお願いします。ご来店直前でも予約のお電話をいただければデザートがついてきてめっちゃうれしくなりますよ。手作りスープと手作りパンとパスタとコーヒーにデザートまでついて980円です。予約電話は095-825-4455まで、お気軽にどうぞ!
 
いやあ、それにしても先週の「重低音クラシック」はよかったですねえ。…と週が明けても余韻にひたっている店主です。それにお客様もいっぱいだったので、演奏者もやりがいがあったと思います。コントラバスの亀子くんは、とくにMCも流暢で、演奏はすばらしいは話が面白いはで、おとなしい田辺くんをいじったりしつつ、あっという間のライブでした。
さて、今月はもうひとつ素晴らしいライブが控えております。「昼ジャズ!! 第二弾」が7月18日(日)午後3時からの40分間。この前みたいにお客さんがノリノリだと1時間になるかもです。長崎を代表するジャズトロンボーン奏者シバケンこと柴田健一さんと、ジャズピアニスト得田聡志くんのデュオです。もちろん先月の第一回目と同じように、コーヒー代のみでお楽しみいただけるジャズライブ。昼間で禁煙でライブは無料ということで、お子様といっしょに安心して楽しめます。もちろん生ビールやワインなどのお酒類もオール500円でOK! ちょっと想像してみてください。日曜日のお昼に生ビールを飲みながら、すぐ目の前で本格的な生のジャズ演奏を聴くことができて、それで500円。ここまでリーズナブルで贅沢な日曜日の過ごし方はないでしょう。予約は不要。ちょっと時間ができたら気軽にのぞいてみてください。演奏途中からでも大丈夫。長崎の昼下がりの下町で奏でられるエリントンやホーギー・カー・マイケル。一緒に手拍子で楽しみましょう。