今日から「吉田隆美術作品展」!

はいっ!先日のカフェ豆フリーライブ「昼ジャズ!」おかげさまで大盛況でした!ありがとうございました。第一回目とは曲目も違って、新たな楽器も加わって新鮮な昼ジャズでした。最高ですね。トロンボーンのシバケンさん、ピアノの得田くんは息がぴったり。そしてお客さんもノリノリで楽しんでくださいました。これ以上お客さんが増えたら入りきれないなと心配になりました。来月は8月22日(日)午後3:00からの「昼ジャズ!」お楽しみに!!それまで待てない方は、シバケンさんのライブスケジュールなどもカフェ豆においてありますから、お店でチェックしてくださいね♪ Yeah!
 
 
え〜、いよいよ今日から始まりましたわたくしカフェ豆店主の個展。まずはカフェ豆内のギャラリー「ギャルリーコクトー」での展示が今日からです。そして今週の土曜日からはKTNギャラリーでドカンとやります。お楽しみに!
え〜←この「え〜」は、自分のことの宣伝なので、ちょっと照れてる「え〜」です。わかってやってください(笑)。
で、今週の土曜日、つまりKTNギャラリーでの個展の初日の夜に、カフェ豆にてオープニングパーティを開きます。開いてくださるのは謎の集団HDCというサプリの通販会社のような名前のまつを氏と岡野さんのユニット。で、その日はカフェ豆にて午後7:00から賑やかに歌あり踊りあり演奏ありのパーティです。どなたでも参加できます。ドリンクオール500円のキャッシュオンデリバリです。参加ご希望の方はこちら↓のBBSに書き込んでいただければ人数を把握できて助かります。
http://9302.teacup.com/yosidatakasi/bbs?
また歌や演奏をやったろじゃないのという方は、是非こちらに書き込みをお願いいたします。今のところ、岡野さんの弾き語り、松尾薫さんのピアノ、グッドマンさんのベースソロがエントリーされています。もちろん書き込まなくても、急に来れるようになった方は、ご遠慮なく来てください。
 
 

あ、あ〜それから、このパーティに来てくださった方には、もれなくわたくしの直筆サイン入りの作品を差し上げます。どうか受けとってくださいませ。
←これです。

 
 
 
 

 

 

いやあ〜、暑いですね〜!日本中で「暑い」ということばがどんだけ発せられているでしょう。
でも!
カフェ豆はク〜ル!
 
それは、カフェ豆はクーラーが効いてるから…あ、そりゃそうなんですが、私の作品がめちゃめちゃクールだからです(笑)。クールというのは英語で「いけてる」とか「サイコー」などのニュアンスなので、「なんだ文字通りの自画自賛じゃん」と思われてもしょうがないですが、ここでいうクールは「涼しい」のクールです。英語の発音だと、どっちかというと「コーッ」なんでしょうが、私の場合「く〜る。」ま、いわゆる日本的清涼感が漂っているというわけです。そんな作品に囲まれながらスムージーを食べると、こりゃもう暑さとかじゃなくて涼しさを通り越して寒いくらいです。決して作品が寒いんじゃないですよ〜(笑)。今は忙しくて写真をアップできませんが、あとから店内の様子をご紹介しますね。
とにかくこの暑さはカフェ豆に来て、スムージーか冷たいエビスの生ビールで正気を取り戻すしかないでしょ。みなさま、お待ちしています。冷たい氷と冷たいビールとく〜るな作品でお待ちしています。