明日は昼ジャズ!!


さて明日9月26日(日)は、もうすっかりお馴染みになった月に一度のカフェ豆フリーライブ「昼ジャズ!!」の日です。コーヒー1杯で本格ジャズを楽しむ日曜のひととき。今、ノリに乗ってるシバケンこと柴田健一さんのトロンボーンと、これまたノリに乗ってるジャズピアニスト得田諭志くんのデュオです。どれだけ乗ってるかって言うと、このあいだ「乗るジャズ」という長崎の路面電車を貸し切ってのライブをやるくらい乗っちゃってます(笑)。で、CDは出すわ、夕べは歴史文化博物館でのお月見ライブ。おふたりはあの伝説のバンド「ピチカートファイブ」の高浪敬太郎氏と組んだその名も「ながさきんふぁいぶ」のメンバーとして素晴らしい演奏を聴かせてくれました。その勢いがきっと明日の「昼ジャズ!!」にも押し寄せてくるでしょう。そんな楽しみな「昼ジャズ!!」も今回で4回目となります。毎回趣向を凝らした内容で、いつも楽しませてくれるおふたり。9月26日(日)午後3:00から約40分強。ワンドリンクオーダーのみで、こんな素敵な演奏が楽しめます。昼間だし、禁煙だし、お子様といっしょでもOK。もちろん生ビールやワインなどアルコールメニューもオール500円です。いつも満席の「昼ジャズ!!」ですが予約は不要です。入るだけ入ってください(笑)。みんなで長崎のジャズを楽しみましょう!