本日臨時でカフェはお休みします

昨日…といってもほんの数分前まで月曜日だったのですが、月曜日はカフェ豆の定休日。店主にとっては一周間でいちばん忙しい日です。普段できないことが月曜日に集中しますので、どうしてもいつもより忙しくなります。
そして今日9月14日(火)は、本来はお休みではないのですが、デザインの仕事でカフェ豆が撮影スタジオになりますので、カフェはお休みさせていただきます。カフェ豆はカフェでありギャラリーでありショップであり、ときどきライブハウスやイベントスペースでもありますが、デザインスタジオでもあり、写真撮影スタジオでもありますので、申しわけありませんが、ときどきカフェが定休日の月曜以外でもお休みさせていただくことがあります。ご了承ください。
 
さて、火曜日と言えば長崎市民FMの「ペコロス・アニキの珍来ラジオ みなきくヨロシ」の日です。先週は13人まで増えたネットリスナーが3人に戻ってしまうという「やっぱり」な結果。「う〜ん、これではいけない」と思わないのが珍来ラジオ(笑)。きっと今夜もいつものようにゆるゆるでやると思いますが、カフェ豆店主も時間が許せば駆けつけたいと思います。でも自分のお店を休んでまで仕事してるのに、よそさまのラジオ番組に出てる場合かというのがまともな考えなのでしょうが、あのゆるゆるの30分間は一度体験するとクセになるんですね。べつに何かとくべつ面白いってわけでもないし、ほんの数人しか聴いていないのにもかかわらず、なんか参加したくなる不思議なラジオです。今夜もしあなたが暇で暇で死にそうだったら聴いてみませんか?電波放送は長崎市内でも中心部の限られたエリアでしか聴けませんが、ネットでライブ映像とともに生放送しています。ここです→http://www.nagasakifm.net/ただしネットでは音楽はカットされています。このあいだの三波春夫も浅川マキも電波放送でしか聴けませんから、いまいちインパクトがなかったかもしれません。珍来ラジオただ一人のヘビーリスナー大さんは、ラジオで音声を聞きながら、ネットのライブ映像を見るという完璧な体制で珍来ラジオを満喫しているスペシャルアルティメットヘビーリスナーなのです。まあ、言ってみれば実質的に毎週この人ひとりのためにやってるようなラジオ番組といっても過言ではなかった(笑)。ま、一人でもいてくれたらそれでいいのかもしれません。でももうひとりぐらいいてくれたら私もカフェ豆の告知のしがいがあるというもの。だからそのもうひとりになりませんか?そこのあなた(笑)。