ありがとうございました

3周年記念フリーライブパーティに来てくださったたくさんの皆様、ほんとうにありがとうございました。また、しんのじさん、まのじさんをはじめ、心のこもったお祝いを送っていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。先月までの2年間、お店を手伝ってくれていたフミちゃんからは、嫁ぎ先のニューヨークから新郎の新一くんといっしょにお祝いのメッセージいただきました。島原から駆けつけてくださった散人さん、ケンちゃん、家族3人で来てくれたタナカッチ一家、ありがとうございます。そしてパーティで素敵な演奏を繰り広げてくださった、松尾薫さん、岡野さん、スマンドスのみなさん、立石さんと西口さん、ラリラリピノさん、そしてヨッピー。レベルの高いみなさんの演奏には頭がさがります。みなさん素晴らしかったです。しっかりサーブを手伝ってくれたシズちゃん、ありがとう。機械屋さん、じだらくさん、ノンブルの川村さんと竹口さん、松翁軒の山口社長さん、ソリレスのおふたり、オクノくん、くりやのユミちゃん、ほかにもおいしいお酒や食べ物を持ってきていただいたたくさんのお客様にも感謝です。それから県展最高賞をとったシバタさん、おめでとう!おかげでめでたさ倍増です。もちろんほかにもたくさんの方に来ていただきましたし、来れなくて残念という連絡とお祝いのメッセージもたくさんいただきました。ほんとうにありがとうございます。
こうして3年が経ったのかと、あらためて思いました。あっという間であり、なおかついろんなことがあり、でも素敵な方々とこうしていっしょにお祝いできることが何よりの幸せだなと思います。忙しくて何も計画していなくて、直前になってこのブログだけでしかお知らせしなかった3周年パーティですが、結局50名近いお客様に来ていただきました。きっと「どおして教えてくれなかったの〜」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。すみません、本来ならお世話になったすべてのみなさんにお知らせすべきなのでしょうが、まずお店に入らなくなるのでブログだけでのお知らせにさせていただきました。これから4周年に向けて、「いったいどうなってしまうのかあ〜」という感じですが(笑)、デザインとアートと音楽とカフェが一体となって楽しむことのできる長崎の場所をつくっていきたいと思います。こうして夢ばかり追いかけて突っ走る店主を支えながら、すべてを現実にしてくれているのが妻であります。妻がいてくれなければ何一つできない店主です(笑)。迷惑千万でしょうが、これからもどうかよろしくお願いいたします。
みなさんほんとうにありがとうございました。