9月11日(土)はカフェ豆3周年記念フリーライブパーティ!

カフェ豆3周年記念フリーライブパーティ!
9月11日(土)午後7:00から10:00まで。
2500円で飲み放題+おつまみ付き!
さらに飲み物も食べ物も持ち込み大歓迎!
 
ということで、今週の土曜日は、カフェ豆ちゃんもまるまる3年目を迎えます。これまでにたくさんの展覧会やライブを行うことができました。そのすべてを支えていただいた多くのお客様や作家さんやミュージシャンの方への感謝の気持ちをこめての「カフェ豆3周年記念フリーライブパーティ!」です。みなさまお誘い合わせの上、お気軽にご来店ください。当日演奏していただけるミュージシャンの方もぞくぞくと増えております。楽しみですね〜。
 
ほんとよく言われるのが、「いつ寝てるんですか?」という質問。いえ、そんなにずう〜っと寝ないで働き続けているわけではありません。ま、一日8時間労働で土日祝日が休みの人と比べれば、軽くその倍は仕事してますけど、ご飯も食べれば、◯◯◯もする。←ひらがな3文字ですよ(笑)。今日なんか息子とギョウザをつくりましたよ。DVDで映画も見ました。ジム・キャリーマジェスティック。面白かったです。「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」と並んだ三部作の最後らしいのですが、ただ一人の監督がつくったというだけで、ほかに三部作の意味はなさそうです。スティーブ・キング原作の前2作に比べたら地味な映画でしたけど、やっぱりよかったです。戦後のアメリカでのアカ狩りがもとになった「幸せの黄色いハンカチ」みたいな物語。どか〜んと感動というほどではないのは、自分がアメリカ人じゃないからだろうなと思いました。そうやってみると「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」は国境をこえる感動がありますね。ジム・キャリーの映画はなんといっても『トゥルーマン・ショー』がいいですね。で、このジム・キャリー、昔からネプチューン原田泰造さんに似てるな〜と思っていたら、けっこうみんなそう思ってたんですね(笑)。http://twitpic.com/zd4ev
 
それからもうひとつ、クリントイーストウッドの「ミリオンダラーベイビー」を見ました。さすがですね、素晴らしいですね。クリントイーストウッド監督にはノックアウトされっぱなしです。ハリウッド最後の良心って感じですね。文句なく素晴らしい。映画ってこうでなくっちゃといつも思います。スポーツにはまったく興味ありませんが、ボクシングが舞台の「ミリオンダラーベイビー」も見るものをぐんぐん惹き付けますから、ラグビーを舞台にした「インビクタス/負けざる者たち」今度見ます、かならず。
 
スポーツにまったく興味のないカフェ豆店主は、スポーツをするのはもちろん、野球やサッカーやゴルフのような見て楽しむ娯楽スポーツにもチラッとも興味がないので、このあいだのサッカーワールドカップも、みんなで飲みながらワンセグで盛り上がっている最中に寝てしまって、結局最終的にどこの国が勝ったのか、いつワールドカップが終わったのかさえ知らなかったし、今でも知りたいとも思いません。そんな完全スポーツ興味ナーズのカフェ豆店主も、今度のサッカー日本代表ザッケローニ監督のニックネームがケロちゃんというのを聞いて面白かったです。いっそ日本代表チーム名を「ケロちゃんジャパン」にしたら私のようなサッカー興味ナーズのような人でもファンになるかもしれませんね…ならないか(笑)