夜ジャズ!!電話予約受付中です。

きのうブログを書いてるうちに日付が変わったので、ライブ情報をもう一度アップします。

まず11月21日(日)の「夜ジャズ!!」
 柴田健一(トロンボーン
 得田諭志(ピアノ)
 田川遊人(ベース)
午後6:30開場 7:00開演
ワンドリンク付2,500円
ただいま電話予約受付中!095-825-4455(カフェ豆ちゃん)
 
 

それから、11月28日(日)午後3:00〜3:50
シエスタライブ「リマー」
 河本美穂(ヴォーカル)
 山本里麻(ギター)
飲み物代のみのフリーライブです!どなたでも予約なしでOKです。
日曜の昼下がり、ボサノバをはじめ素敵なブラジル音楽の生演奏をお楽しみください。
 

ただいま開催中のマルモトイヅミ イラストレーション展「路地裏の散歩者」はあさって日曜日までです。まだ見てない方はお忘れなく!


11月24日(水)からは、「山下良夫展 テンペラ画の世界」が始まります。今回でカフェ豆内のギャラリー「ギャルリーコクトー」での企画展示も、おかげさまで30回を迎えます。今回はその30回記念展にふさわしいすばらしい展示内容です。展示予定の作品をちょっとだけ見せてもらいましたが、すごいです!必見です。めちゃめちゃ楽しみです。
 
 _____________________
 
話は変わりますが、こんな時期に西日本に黄砂だそうです。昔は黄砂と言えば、春頃に偏西風にのって中国大陸から飛んでくる砂漠の砂のことで、春の風物詩みたいな感じでした。ところが、きのう五島地方で発がん性物質による大気汚染が基準値を越えているという発表がありました。日本一きれいな砂浜のある五島列島がですよ。つまりそんな汚染物質が中国大陸から西日本に風景がかすむくらいやってきているということです。じゃあ、中国ってどんだけ汚染されてるんだろと思います。こりゃビデオ流出がどうのっていうレベルの話じゃないんじゃないかと思います。どうなるんだろ。政府はやっぱり見て見ぬふりするんでしょうか。これも国家機密ということにして、バラした人を拘束しちゃうんでしょうか。今年の春だったか、ちょうど黄砂が長崎の街に漂っていたとき、原付バイクで走っていたんですが、とつぜん雨に降られて、その雨が目に入ったときに、めちゃめちゃ目にしみて目が開けられなくなって、バイクを止めたことがあります。その目のしみ具合が半端じゃなかったので、こりゃただの雨じゃないぞって思いました。大丈夫かなあ。不都合な真実は、じつはそれ自体が不都合な真実だったようですが(笑)、なんか世界中が不都合な真実だらけみたいになってきた…というか、昔から不都合な真実だらけの世界が、今回のビデオ流出のようにネットの普及によって隠せなくなってきたんでしょうね。