明日から12月

先日はたいへん失礼しました。長尺駄文におつきあいいただいた方もかなりいらっしゃったようで、ありがとうございました。こういうヨタ話は思いつくままの書きっぱなしなので見直したりしませんから、誤字脱字や事実関係などおかしなところもありましょうが、まあそうしたものだということで勘弁してください。

いよいよ明日から12月。ほんとはやい。今年もあっという間に過ぎてしまいました。去年は年賀状すら出せなかったのですが、今年はなんとか年賀状は早めに出そうと思ってるのですが、明日からまた忙しい日が年末まで続きそうです。ゆったりと新年を迎えられるように、もうヨタ話はそこそこにしますね(笑)。
 
カフェ豆ちゃんはいつものようにスペシャルティコーヒーのエスプレッソをつかったコーヒーのバリエーションメニューとオリジナルスイーツやスムージー。そして手づくりパンがめちゃ美味しいパスタランチをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。また、店内のアートギャラリー「ギャルリーコクトー」では「山下良夫展 テンペラ画の世界」を開催中。すばらしいテンペラ画に囲まれて、おいしいコーヒーをお楽しみください。
また今度の日曜日は12月の「昼ジャズ!!」です。先日「夜ジャズ!!」でもすばらしい演奏を聴かせていただいたシバケンこと柴田健一さんのトロンボーンと、ピアノの得田諭志くんによる無料ライブ。毎回いろんなテーマでいろんな曲を聴かせてくれるお二人。今度はどんな曲が出てくるのか楽しみです。みなさんも12月5日(日)午後3:00から、ぜひカフェ豆フリーライブ「昼ジャズ!!」をお楽しみください!!
 
以前から、「進化かどうかはわからないが常に変化するカフェ豆」をコンセプトに、アートと音楽とデザインとカフェをベースにいろんなカタチに変化しているカフェ豆ちゃんですが、来年からはまたさらに新たな変化…「新たな変化」って「頭痛が痛い」みたいで変ですね(笑)…ともかく、またまた変化していくカフェ豆ちゃんを計画中。来年もよろしくお願いします。

それから12月19日(日)の夜は「カフェ豆大忘年会(仮称)」を開催します。内容はただいま検討中です。とにかくなんもかんも忘れるような楽しい夜にしたいと思っています。お楽しみに!