「田中勝作品展New impression」

今日から始まりました「田中勝作品展New impression」。先日もご紹介しましたが、田中勝氏は広島を拠点に活躍する現代美術・映像作家です。つい先日までニューヨークの国連本部で、アメリカの作家とのコラボレーションの作品展をやってきたところです。会期の終盤には、ちょうど国連総会があって、その会場の一般客の出入りが禁止になって、逆に世界中の要人が見る機会になったそうです。そのコラボレーションというのも、彼が広島の被爆二世で、相手の作家がマンハッタン計画に携わった学者の娘さんということで、まったく違った立場の二人が新しい時代の平和を模索するという、そしてそれが核軍縮が大きなテーマとして掲げられた国連総会の会場で開催されるという、これまた象徴的な出来事でした。そんな田中勝氏の写真をベースにした軽やかなグラフィックがカフェ豆にずらりと展示されています。どうぞお楽しみください。
田中勝HP→http://www12.plala.or.jp/art-masaru/

さて、カフェ豆ちゃんオープン2周年記念イベントがひとまず終わりました。お祝いに駆けつけてくださった多くの皆様、また6つのライブに来てくださった多くの皆様、またカフェ豆で素敵な演奏をしてくださった多くのミュージシャンの皆様、そしてオランダから作品展をしてくださった版画家のアド・ステインマンさん、三好百合子さん、ほんとうにありがとうございました。
さて、これから3周年に向けて、カフェ豆ちゃんは留まることを知りません(笑)。というか留まったところで終わりでしょうから、マグロのように前に進んでいかなければなりません。カフェとしてのアメニティの充実はもちろん、美術や音楽をはじめあらゆるアートとたくさんの人が出会う場所として続けていきたいと思っています。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
 
いよいよ芸術の秋。カフェ豆ちゃんの秋の芸術祭は、まずこれ!

ヴァイオリンと尺八とチェロとピアノの演奏です。ソロもあります。もちろん4人そろっての演奏もあります。去年以上に素晴らしいライブになること間違いないでしょう。10月16日(金)午後7:30スタート。ワンドリンク付2000円です。電話での予約となります。お早めにお電話ください。095-825-4455カフェ豆ちゃんまで!