いつものカフェ豆

はい、カフェ豆ちゃんは火曜日がスタートです。いつものようにお昼の手づくりパスタランチ、パン、サラダ、コーヒ−つきで980円(限定20食)。スペシャルティコーヒーのエスプレッソをベースにしたカフェラテやカフェモカなど、他では味わえないコクと爽やかなテイストがお楽しみいただけます。またオリジナルのスイーツである人気のティラミス、チーズケーキ、バナナケーキのほか、ガトーガナッシュモンブランもアイスクリームとフルーツを添えてお出ししています。それからランチについている大好評のパンをトーストにしたメープルトーストセット(700円)も静かに人気です。トーストはあんまり数が出せないのでほとんど宣伝していませんが、みなさん声に出しておいしい!と言ってくださいます。ここだけの話ですよ(笑)。
ということで、しばらくライブやイベントのないカフェ豆には静かな時間が流れています。ゆったりのんびりくつろげる空間でおいしいコーヒーとスイーツはいかがですか?11月後半からは年末にかけて、またいろんな楽しかったり凄かったりのイベントを計画中です。これもまたお楽しみに!
 
ということで、11月は21日(土)にブルースのライブです。
「アニーキー ブルースナイト アット カフェ豆ちゃん」電話予約スタート!
☎095-825-4455カフェ豆ちゃん

今年の5月にギターパンダとともにやってきたアニーキーこと山浦トモナリがふたたびカフェ豆ちゃんへ!シブ〜いブルースを聴かしてくれます。アニーキーのプロフィールをご紹介します。
山浦トモナリ/ANIEKY
1967年神奈川県川崎市出身。1996年8月7日ニューオーリンズ系R&BバンドDIXIE TANTAS(1996-2003)で、プロデュースにカーネーションの直枝政太郎氏を迎え、MAXI SINGLE『明日の夢をみるところ』でavexカッティング・エッジよりメジャーデビュー。ボーカルを務め、ほとんど全曲の作曲および作詞を手がける。セカンド・シングルからはすべてセルフ・プロデュースでリリース。計、アルバム2枚、マキシシングル4枚、シングル3枚を世に送り出す。1998年 FM-FUJIにて、ラジオのレギュラー番組を開始。ゲストにG.LOVEなどを迎えるなどして舞い上がる!その後、東京MXテレビ『電力ビートボックス』の司会なども務める。『super scream』がハウスバーモントカレーのCM曲に採用される。・・・が、直後に和歌山毒入りカレー事件が起こり、ほとんど放映されず。。。無念。。。  12月9日、The God Father of Soul=J.B.(ジェームス・ブラウン)の赤坂ブリッツにて行われた来日公演でDIXIE TANTASにてオープニングアクトを務める。2003年3月 音楽性とともにバンド名を『PONTIAC』に変更してスタート。ベースボーカル、ピアノボーカルを務める。(現在はバンド名を『PONTIAC BLUES』とし、精力的に活動中)。自らインディペンデント・レーベルを主催。SPY RECORDSを設立する。2005年7月 山川のりを氏の誘いでギターパンダにベース、コーラスでサポート参加。■2006年4月 PONTIAC BLUESの別ユニットとしてBack Soul Invadersを結成。2006年8月 自身のオフィシャルウェブサイト『Rockin' Slide Slim』を開設。
ということで、なんとあのジェームス・ブラウンオープニングアクトをやったという彼。右側のリンクの「ミュージシャン山浦智生」からHP↓に行けますので見てください。
http://yamatomo.music.coocan.jp

そして今回アニーキーの「前説」(と言い張る)アコースティックブルースユニット“ルート46”が登場。この日のために結成された橘☆橋ノ介、酩酊野郎尚ガイバー、残念B組うちやま先生の3人が奏でる「似非ブルースバンド」(本人談)。もうバリバリやる気満々の3人です!乞うご期待っス!!
 
 

先日からお知らせしています11月14日開催の「なんか野郎九州 カフェ豆ちゃんで2時間でCM作れんのか?」は、どなたでも参加できるということです。参加費はワンドリンク付で2000円。参加といってもいっしょにCM作るというのではなくて、そうしたリアルタイムな制作現場の様子を見たりクリエイターのトークを聞いたりする参加です。ふだんはまず見ることのできないCM制作の現場や雰囲気を見ることができます。またプロのクリエイターによるいろんな裏話なども聞ける貴重な機会になりそうです。業界の人も、そうでない人も十分お楽しみいただけると思います。すでに関係者だけで20人ぐらいは参加予定ですが「カフェ豆ちゃんのブログを見てきました」とかいっていただければ大丈夫です。どなたでも参加できます。11月14日(土)午後3:00オープン、3:30スタート。予約なしでOKですので、みなさん遊びに来てください!