今日はカフェ豆ちゃん開店2周年です。

12時をまわって日がかわったので昨日のことになりますが、昨日カフェ豆においでいただいたお客様、どうもすみません。デザインの仕事のほうがあまりに忙しくて、カフェ豆を臨時休業とさせていただきました。

今日は2周年のライブパーティ!みんな来てね〜!!
今日はカフェ豆オープン2周年の記念すべき日。で、今日の夜は2周年記念パーティフリーライブ!ということで、たくさんのミュージシャンの演奏で楽しんでいただこうと思っております。いつものフリーライブのメンバーからさらに増えています。もちろんノーチャージ、ドリンク、フード、オール500円です。岡野雄一さん、立石佐保美さん、唐川真さん、Pirolinaさん、田中マサオミくん、グッドマンさん、初登場のセラッチ、それからあと数名の方が演奏にかけつけてくれます。楽しい夜になること間違いなしですぞ。
ということで、右も左もわからず勢いで始めてしまったカフェ豆ちゃんも、ほんとに多くのみなさんのおかげで、2年も続けることができました。その間22回の企画展と数えきれないほどの(単に数えてないだけですが)素敵なコンサートやパーティやトークショーなど、それもこれもみんなお客様のおかげです、ほんとに。ほんとうにありがたいことです。ありがとうございました。これからも何が何だかわからないまま、カフェ豆はどこかへ向けて走り続けます。そのどこかとは、きっと精神の極北だといいなと思っています。寒いところが好きなのではないですよ(笑)。
 
え〜、目前に多くのライブを控えているカフェ豆ですが、秋から冬にかけて2つのライブが決定しました。
ひとつは去年もカフェ豆でライブをやって大盛況だった山内達哉さんのヴァイオリンコンサート。
http://www.office-kon.jp/
前回と同様に尺八とピアノがいっしょです。そしてさらに今回はチェロも加わってのカフェ豆としては大所帯のライブです。10月16日(金)の夜です。詳細は後日。
それからもうひとつ。世界的な天才スラップベーシスト、ベースニンジャこと今沢カゲロウ氏のライブが決定しました。

じつは今年の5月にライブをやってくれた天才ギタリスト谷本光くんの紹介で実現しました。こうして人の縁というのはつながっていくんですね。ヴァイオリンの山内さんといい、先日の重松壮一郎さんといい、いろんな方の縁によって、こうしてカフェ豆で素敵なコンサートが開けるわけです。
また現在開催中のオランダの版画家アド・ステインマンさんの個展のあとには、アドさんのパートナーである三好百合子さんの銅版画展を1週間だけ開催します。アドさんも三好さんも今月18日のジャズライブにはオランダから来てくれます。
10月のギャラリーは広島の作家、田中勝さんの作品展を開催予定です。このあいだ企画展をさせていただいた彫刻家の堀内健二氏の門下生でもあります。現在国連本部で彼の展覧会が開催中です。世界中を飛び回ってアートと平和をテーマに活躍中の田中氏、カフェ豆での個展が楽しみです。詳細は後日。