本日ギターパンダ+風太郎ライブ!!

いやはや、夕べはふたつのコンサートをはしごしてしまいました。ひとつは旧香港上海銀行長崎支店で行なわれた葉月弦楽四重奏団演奏会。この倉敷を拠点に活躍しているプロの楽団は、これまでも何度か長崎で演奏会をやっていて、メンバーのバイオリニストの中村創くんのご両親とお友達ということもあって駆けつけました。最初の曲がフィリップ・グラスの現代曲。考えてみたら現代曲の生演奏を初めて聴きました。やっぱり迫力が違います。次がハイドンの78番。堂々とした演奏でした。そして今回の後半はメインとも言えるベートーベンの15番。すごいですねえ。もちろん生では初めて聴く曲でしたが、あらためてベートーベンの時代を超越する突出した曲と、それに果敢に挑む葉月弦楽四重奏団の姿勢に頭が下がりました。クラシック音楽のことはほとんどわからないカフェ豆店主ですが、とても感動できる充実した演奏会でした。
その演奏会が終わったその足で、ワインバー田舎に向かいました。じつは急遽ギターパンダ風太郎のライブをやるというので駆けつけました。ベートーベンとギターパンダの生演奏を続けて聴くという凄いことになりました(笑)ライブが終わったあと楽しい打ち上げ。明日が昼間の「太陽の祭り」出演と夜のカフェ豆でのライブということもあって早めに終了。といっても午前2時でしたが(笑)
はい、そういうことで今夜はギターパンダ風太郎ライブです。今からでも予約なしで大丈夫!ワンドリンク付2500円。絶対楽しいライブです。お客さんが多ければ多いだけ盛り上がること間違いなしです。まだ迷っているそこのアナタ!来るべきです(笑)