明日の夜はフライデーナイトバールなおかつライブ!


さてさて、早いもので明日はフライデーナイトバールの4週目。おかげさまで少しずつ夜のカフェ豆が広がっています。明日はカフェ豆ではすっかりおなじみの岡野雄一さんと、大阪からやって来たピアニストの木村ゆかさんのジョイントライブの夜。特に時間やプログラムは決めていませんが、午後7時頃からゆる〜く始めて、乗ってくればガンガンいけるんじゃないかと。もちろん金曜の夜ですから飲み物オール500円。おつまみもオール500円で、ノーチャージ!生の歌や演奏を楽しみつつ、オール500円の生ビールやワインや手づくりのローストポークや鶏肉のトマトソース煮や生ハムをつまみつつ、楽しい週末をお過ごしください。午後6時からですから、仕事が終わっての待ち合わせにもピッタリですよ、そこのお嬢様たち(笑)
 
スポーツにまったく興味のないカフェ豆店主ですが、さすがに今回のWBCには惹かれました。とはいってもテレビを見たのは決勝戦の10回表だけなんですがね(笑)。で、あの決勝戦の日、私はその日が決勝戦であることすら知らなかったのですが、いまギャラリーの展示をしてもらっている下妻みどりちゃんがお店のソファに座ってじっと外を見ているので、何だろうと思ったら、真向かいの電気屋さんの大画面テレビに、今まさにイチローが打とうとしている図でした。いやあ〜、凄いですなあ…って、今さらですが、やっぱりイチローは21世紀のスポーツマンですね。で、ちょっとびっくりしたのが、原監督はカフェ豆店主と同じ歳だったんですなあ〜。いいぞ50歳。で、あの日、カフェ豆はお客様と3人でスポーツカフェとなりました。