すんごいライブが目白押しのカフェ豆です!


津軽三味線の石井秀武ライブ。まだチケット発売前に半分の20席が埋まってしまいました。今日からのチケット発売ですが、すぐに完売するんじゃないかと思われます。長崎ではめったに聴けない津軽三味線。この機会をお見逃しなく!電話で予約可能です。095-825-4455まで。3月21日(土)午後6時30分開場、午後7時開演。チケットは2000円ですがワンドリンクのオーダーをお願いします。もちろんツードリンク、スリードリンクも大歓迎!
いやいや石井秀武くんの人気にはびっくりします。去年ワインバー田舎でライブをしたときには、なんと80人の予約が殺到して、急遽2部の入れ替え制にして対応したぐらい。ワインバー田舎始まって以来の人数だったそうです。今回のカフェ豆でのライブはお店の周辺事情もあって、2部制というわけにはいかないので、40名で締め切らせていただきます。で、すでに20席は予約がはいってますので、あと20席。ほんと予約の方はお早めにお電話くださいね〜。
 
きのうスーパーギタリスト谷本光くんのライブができるように頑張ります!と言っていましたが、なんと!5月にカフェ豆でライブが決定しましたよ〜!
谷本光:16歳からギターを始め、様々なコンテストで 入賞し17歳からプロ活動開始。 各音楽雑誌から「文句無しに世界レベル」 「末恐ろしい17歳がデビューしたものだ」と評される。 19歳からスペインを拠点に活動開始。従来のギターの概念を覆す特殊奏法を駆使しアコーストリックギター1本のみで表現するギターリストである。

http://www.hikaru-tanimoto.com/3DCE567C-2CDE-47B5-83AB-07F0959DC8C2/www.hikaru-tanimoto.com.html
先週の土曜日にカフェ豆に来てくれた谷本光くん。YOUTUBEの映像ではわからない超絶テクニックと透明なのに熱い演奏はほんと凄かったです。それと楽しいMCも24歳とは思えない堂々としたものでした。その谷本光くんのトークが、今日の長崎市民FMの「珍来ラジオ」で聴けます。そのギターテクニックの解説もあるとか。楽しみですね〜。午後8:30からの30分間。電波が入らないところの方はインターネットで聴けますよ→http://www.nagasakifm.net/
ライブの詳しいことはもう少し期日が迫ってからお知らせします。その前にも素敵なライブがいくつもひかえてますから(笑)。
で、その素敵なライブのひとつがギターパンダことヤマカワノリヲさんのライブ。

http://www.g-panda.com/ 
4月25日(日)午後6:30開場7:00開演です。この方も名前を言っただけで「絶対行きます〜!」とみなさんおっしゃるほど超人気なんですねえ。正直私は知らなかったんですが(笑)もうびっくりです。ブルーハーツ忌野清志郎と2-3sを経て、現在ギターパンダという二人のユニットで全国を飛び回っているらしい。ということで、このギターパンダカフェ豆ライブもあっという間にチケット完売の予感。2500円ワンドリンク付き。これももう少し期日が迫ってからチケット販売しますので、お楽しみに。
 
このごろなんだかライブづいているカフェ豆ですが、3月27日(金)大阪からすんごいピアニスト木村ゆかさんをお迎えしての岡野雄一ライブ。いつもの岡野さんとはひと味違う演奏をお楽しみください。
ピアノ・アコーディオン奏者 木村ゆか Kimura Yuka 20歳よりプロ活動を開始。フォークソングやアコースティック系を中心にしたライブセッションやイベントショーやコンサート等での演奏の他、音源制作などのスタジオワークも多数。
◆主な活動履歴
2002年 参加するバンド「福静」で夏川りみとのジョイントコンサートを行う。2005年 ボーカリスト光井さくらと共に活動するユニット「ユカサクラ」で国連創立60周年記念事業「生命の碧い星」の交流使節に抜擢され、スイスジュネーブの国連欧州本部での式典にて演奏する。2007年 大阪の寄席「天満天神繁昌亭」に初のミュージシャンとして出演する。尼崎市にて高齢者対象の「うた遊びとコーラス」の指導、NHK文化教室(神戸)での「ゴスペル講座」など、講師としても活動中。
この日は金曜日つまりフライデーナイトバールでもあるので、ノーチャージで1杯500円のドリンクでライブが楽しめますよ。